鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしかない白髪を染めるためだけに美容室に行くのは変ですか?について答えます。

気になる白髪。でもそんなにたくさんは無い。 美容室で染めてもらうのは変かな…。 とお悩み中の方にアドバイス差し上げます。 (そんなに多くは無いんだけどさぁ…) 結論から どうやって染めるの? 白髪量の感じ方 書いてる人 脅威のダイエット機器 ツインビ…

【口コミ】扱いにくいくせ毛ですが、とても良い感じにおさまっています。

お客さまよりご感想いただきました。掲載のご承諾ありがとうございます^ ^ 30代 女性より 扱いにくいくせ毛ですが、とても良い感じにおさまっています。髪のこともたくさん勉強になりました。カットだけでもこんなに変わるんですね!程よい距離感の接客も私…

髪の毛の伸びる速さと、ヘアスタイルの持ちに関して

カットしてちょっとすると重くなっちゃって… という方はいらっしゃいませんか?今日は髪の伸びるスピードに触れて、重くなる原因を探ります。 (すぐ重くなるんだよなぁ…チョベリバぁ…) 髪が伸びる速さと、本数 1ヶ月で頭に増える髪の総量 2ヶ月で頭に増え…

らーめんで説明! アミノ酸シャンプーとボタニカルオイルシャンプーどっちがいいの?について

Twitterにご質問頂きました。 アミノ酸は「洗浄剤」、ボタニカルオイルは「保湿剤」で、比較の対象にならないのが実際のとこです。詳細はブログ記事にしますね。 #peing #質問箱 https://t.co/vs2Lkh361S pic.twitter.com/N1ykJ8VPxB— かわなべひろき 美容師…

【口コミ】髪も気持ちもスッキリした気分です

お客さまよりご感想いただきました。掲載のご承諾ありがとうございます。 40代 女性より 似合う髪型を一緒に考えてくださって嬉しかったです。髪も気持ちもスッキリした気分です。新しい髪型、しばらく楽しみたいと思います。 メニュー カット 4000円(税別…

カラーがすぐ落ちました…色持ちの良いカラーの選びはコレ!

せっかく暗めに染めたのに、すぐに色落ちして明るくなってしまいました… 色持ちを良くする方法はないかなぁ… こんなお悩みに今日は触れます。 (なんか色もち、すんごい悪いなぁ…) 結論から 暗いほど色持ちが良い 寒色系よりナチュラル系が色持ちが良い シ…

縮毛矯正した髪、コテやアイロン使って大丈夫?について

縮毛矯正した髪はコテで巻いたらダメなのかなぁ… と、不安な方に。今日はアドバイスをば。 (縮毛矯正とれないかな…ダメージはどうかな…) 結論から 注意点 おわりに 書いてる人 結論から 大丈夫です! コテも、アイロンも大丈夫です。それによって矯正が取…

シャンプーが子宮に溜まるって本当ですか?について

先日お客さまから 「シャンプーが子宮に溜まってお腹の赤ちゃんに影響が出るって話を聞いたんですけど、本当ですか?」 と、ご質問頂きましたのでこれに触れます。 (シャンプーが子宮に溜まって赤ちゃんに影響…⁈) 結論から 経皮毒という考え方 セキュリテ…

【口コミ】枝毛がずっと気になっていましたけど、びっくりするほど減りました

お客様よりご感想いただきました。掲載のご承諾、ありがとうございます^ ^ 40代 女性より ありがとうございました^ ^髪すっごく扱いやすいです。枝毛がずっと気になっていましたけど、粧屋さんにお任せするようになってから、本当にびっくりするほど減りまし…

前髪が割れる…縮毛矯正すば大丈夫?について教えます!

前髪がパッカーんと割れちゃう… 縮毛矯正でまっすぐにすれば大丈夫かな…? 今日はこれについて触れます。 (前髪パッカーンなるなぁ…) 結論から なぜ前髪が割れるのか? ドライヤーの仕方 縮毛矯正で治る割れ方 書いてる人 結論から ドライヤーのかけ方が大…

カラーの明るさをどうしよう…悩むぅって時のオススメはこれ。

ヘアカラーどうしょう… 明るさをどう選んでいいか分からない… という方は、少なくないと思います。美容室でも例えば トレンド 季節感 あなたに似合う色 などなど、いろんな話を聞くことがあると思います。その上でも「うわ〜〜ん自分じゃ決められないよ〜〜…

【口コミ】キレイな髪で梅雨を乗り切れそうです

お客様より、ご感想をいただきました。掲載のご承諾もありがとうございます! 40代 女性より 髪がサラサラツヤツヤで大満足です。 トリートメントしてないのにこんなに髪が良くなってありがたいです。くせ毛の悩みをいつも汲み取って頂き、とても安心してお…

多毛のくせ毛さんが、縮毛矯正せずにラクに過ごせる髪型2選

くせ毛で多毛…広がり過ぎて大変… どうにかラクに過ごせないものか… でも、縮毛矯正はしたくない… と、お悩みの方多いです。 今日はそんな方に少しでもラクに過ごせる髪型を2つお伝えします。 (ぶわーっと広がりやすいくせ毛で困ってる…) 結論から ロング …

市販のカラー剤で自分で染めるのはやめといた方が良いですか?

Twitterにご質問いただきました。 やめといた方がいいです。デメリットが多すぎます。詳細はブログにしますね。^ ^ #peing #質問箱 https://t.co/LCiZAoNt6t pic.twitter.com/4sM8E6aYWu— かわなべひろき 美容師 (@kawanabehiroki) 2018年5月17日 市販のカラ…

【口コミ】いつも髪のことすごく勉強になってありがたいです。

お客さまよりご感想いただきました。掲載のご承諾も感謝です。 30代 女性より ショートいい感じです。カラーも夏に向けてってことで今までより明るくて気に入ってます。いつも髪のことすごく勉強になってありがたいです。シャンプーも家で使ったらすごく良…

縮毛矯正かけた直後、その日はシャンプーしたらダメなの?について

縮毛矯正したその日はシャンプーしないでねって言われたんだけど実際どうなの…? 今日はこれに触れます。 (シャンプーすると取れるのかな…?) 結論から と言いますのも… むしろ… おわりに 書いてる人 結論から ガンガン洗っちゃって良いですよ というのが…

コテで巻いても以前のように形がつかない…。コレを見直そう!

コテを使っているうちに、前みたいに形がつきにくくなった気がするんですけど、そんなことってありますか? 今日はこれに触れます。 (なんか、前みたいに形がつかないんだよなぁ) 結論から 熱変性とは 解決策は? コテ(アイロン)の設定温度 おわりに 書…

【口コミ】ブログを見て勇気を出して行って正解でした

お客様よりご感想頂きました。掲載のご承諾、ありがとうございます! 20代 女性 より ブログを見て勇気を出して行って正解でしたカラーもいい色に仕上げてくださってありがとうございますカットも私に似合う髪型を一緒に考えてくださって嬉しかったです 軽く…

髪の毛を早く伸ばす方法はないのか?について答えます。

先日お客様との会話で 「変な髪型にされた時って本当に早く伸びてくれー!って思いますよね。ちなみに、 髪の毛を早く伸ばす方法ってあったりするんですか?」 と、ご質問いただいたので、今日はこれに触れます。チェケラ〜 (早く伸ばしたいよ〜) 結論から…

仕事のストレス?休みの日はフケが出ないのに何で…。考えられる可能性。

Twitterにご質問頂きました。 仕事の日だけやっていること、起こっていることが原因として考えられます。ストレス、スタイリングなどと、さまざまありそうですが、改めてブログにまとめてみますね。 #peing #質問箱 https://t.co/9auBuZL0Sl pic.twitter.com…

【口コミ】今までで一番満足のいく縮毛矯正でした

お客さまよりご感想いただきました。掲載のご承諾もありがとうございます。 30代 女性 のお客様 こちらこそ、ありがとうございます!今までで一番満足のいく縮毛矯正でした^_^仕上がりはもちろんのこと、事前の、施術中の、詳しいご説明でとても安心して髪を…

キレイな髪の為!後悔しないように知っておくべきカラーのポイント!

髪にツヤが無いのはカラーのダメージのせいかな… キレイなツヤのある髪になりたいな… そんなあなたに、今日は髪の美しさを保つ上で大事な「カラーのポイント」を。 素材美に対する大まかな特徴 画像で比較 明るいカラー メリット デメリット 暗めのカラー メ…

【口コミ】わたしのくせ毛でもこんなに扱いやすくなるんだって、嬉しくなりました

お客さまより、ご感想いただきました。掲載のご承諾ありがとうございます。 30代 女性のお客様 丁寧に仕上げてくださりありがとうございますわたしのくせ毛でもこんなに扱いやすくなるんだって、嬉しくなりました。朝がとにかく楽ですよ。まだまだツヤも出る…

【口コミ】いつも髪のことを第1に考えてくださり、感謝しています。

お客さまよりご感想いただきました。掲載のご承諾もありがとうございます! 50代 女性より 今日もありがとうございました。 いつも髪のことを第1に考えてくださり、感謝しています。本当に髪に必要なことだけ教えてくださり、安心しています。シャンプーも帰…

キューティクルが傷つくってどういうことなんですか?原因は?を解説します。

髪の表面のキューティクルが傷つく 聞いたことあるけど、よくよく考えるとあんまり意味がわからないなぁという方は少なくないかもしれません。 今日は、これについて順序立てて触れていきます。 キューティクルって何? キューティクルが傷つくとは? 物理的…

アトピー性皮膚炎?貨幣状湿疹?2年半悶絶した原因不明の皮膚疾患を1ヶ月半で克服した3つの習慣。

今日は髪じゃなくて肌のこと。お客さまと、頭皮の話の関連で肌の話になることも、よくあるので。 例えば、 敏感肌、乾燥肌で冬場はお肌が粉を吹くほど 背中や足、体じゅう痒くて仕方がない 子供がやたらかゆがる もっと症状の重い方で 病院通いでも良くなら…

くせ毛は縮毛矯正をしないと、ストパーじゃ意味ないよって言われたんだけど、どうなの?、について教えます。

Twitterにご質問頂きました。 くせの強さによって、または、どうなりたいかによって、くせ毛の方がストレートパーマをかける意味は変わってきます。 詳細はブログにします。 #peing #質問箱 https://t.co/gTeHdBs4Ey pic.twitter.com/QYoiFEVJ4e— かわなべひ…

縮毛矯正とストレートパーマって違いは何ですか?について教えます。

ウェーブヘアーをまっすぐにする2つの技術、「縮毛矯正」と「ストレートパーマ」。 2つの違いがイマイチ分からない… 自分の場合はどちらにすればいいの…? 今日はこの点に触れます。 (同じまっすぐでも、何が違うのかな…) 結論から 縮毛矯正 ストレート…

【口コミ】綺麗にして頂いて満足です。ありがとうございます!

お客様よりご感想をいただきました。掲載のご承諾、ありますがとうございます。 30代 女性のお客様 おはようございます!昨日はありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*髪が短くなりスッキリしてます!毛先も綺麗です(*¯ω¯*) 動画と画像ありがとうございます!動…

くせ毛対策!縮毛矯正をかける周期ってどれくらい?ってときの目安はコレ。

縮毛矯正かけてるけど、次はいつかければいいのかなぁ…。 美容師さんからは、気になった時でいいとは言われたけど、目安だけでも知っておきたいな…。 今日はそんなあなたにお伝えします。 (しばらく経つと根元がウネウネ…気になる…) 結論から 長さで周期が…