鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くせ毛をパーマっぽくステキに見せる2つのコツ、について解説!!

私のくせ毛、パーマっぽくステキに見せられないかな… と、お考えのあなたに今日は私の考えるコツをまとめます。ご参考にどうぞ。 (くせ毛、すこしでもステキに見せられないかなぁ…) 結論から スタイリングしやすいようにカットしてもらう スタイリング剤を…

髪型で小顔効果なんて本当に期待できるの?っていう疑問、バチっと教えます。

わたし、顔がデカい気がする… 髪型で小顔効果なんてできるのかなぁ… と、お悩みの方。髪型ひとつで小顔になんてなれるのでしょうか? 今日はこの点、チェケラーしていきましょう。 (小顔になりたいんよ!!!) 結論から エビングハウス錯視(さくし)って…

【口コミ】「できない」で終わらず、他の選択肢を提案して頂けたのがありがたかったです。

お客さまより、ご感想頂きました!掲載のご承諾もありがとうございます。 30代 女性より 先日はありがとうございます!親切丁寧にして頂いて嬉しかったです。 こちらの無理な要望に、「できない」で終わらず、他の選択肢を提案して頂けたのがとてもありがた…

くせ毛を活かすカットについて、天パの美容師がちょいと熱く語る記事

くせ毛でお悩みの方なら1度は 自分のクセを活かしたい くせ毛を活かすカットをして欲しい と思ったことありませんか? 私自身、天パへのコンプレックスから、同じ思いを持ったこと幾度となく。 今日は私個人的な 「くせ毛を活かすカットとは何なのか?」 に…

【口コミ】髪の悩みに向き合って頂けていることが伝わり、とても嬉しかったです。

お客さまよりご感想いただきました。掲載のご承諾も感謝いたします。 20代女性より 仕上がりとても気に入ってます! 安いお値段につられて、縮毛矯正をかけに行ったのが失敗でした。チリチリの毛先も、上手にカットしてくださったおかげで、手触りが良くなり…

運転免許更新行ったら、講習中に気になって仕方なかった髪のこと

私ごとですが、先日、運転免許の更新に行きまして。 えっ? もちろん、無事故無違反のゴールドカードです。お客さまの髪と道路交通法はしっかり守りたいんです。 交通違反の切符を切られることなく、髪の毛を切り続けていきたいな、と。やかましわ。 月曜の…

浮いたお金で旅行に行っちゃいなよ〜!髪のお手入れ基本の「き」

みなさん普段の髪のお手入れ、どんな風にしてますか? シャンプーしてリンスしてトリートメントしてるよ 風呂上がりにアウトバストリートメントもしてるよ いろんな方がいらっしゃいますが、私のオススメする普段のお手入れ方法。基本的にはこれをやっておけ…