鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【口コミ】枝毛が気にならなくなって快適に過ごせてます

こんにちは。鹿児島でお仕事させていただいてます、美髪美容師かわなべひろきです。 お客様からご感想いただきました。掲載もご承諾いただきありがとうございます^ ^ 30代女性より いつもありがとうございます!ほんとに以前みたいに枝毛が気にならなくなっ…

ブログ書いてると、恩師と20年ぶりに再会することだってある!涙

こんにちわ。鹿児島でお仕事させて頂いてます、美髪美容師かわなべひろきです。 美容師としてブログを発信し始めて約10ヶ月。まだたった10ヶ月とは言え、これきっかけでたくさんのお客様とのかけがえの無いご縁に恵まれました。本当に嬉しいことです。発信す…

鹿児島で1番〇〇な縮毛矯正やってます

こんにちわ。鹿児島でお仕事させて頂いてます美容師かわなべひろきです。 くせ毛が本当に嫌だ… 鹿児島で縮毛矯正うまい美容師いないかな… そんなあなたに、今日は私の縮毛矯正に対する考えを少しだけ。 (私が一番好きな技術でもあります) 1番〇〇な縮毛矯…

薄毛に良いシャンプーってどんなの?オススメは?

こんにちわ。鹿児島でお仕事させていただいています、美髪美容師かわなべひろきです。先日いらっしゃったお客様が 抜け毛が気になる… 薄毛に良いシャンプーってありますか? と、ご質問くださいました。これについて、 (抜け毛…大丈夫かな…) 結論から言う…

【プライベート】雨とツイキャス、鍋奉行の父について

どうして雨が降るかを知っていますか?それは、かわなべひろきが出かける予定を立てたからです。月に一度の二連休はキレイに雨並び。2時間かけて出かけた美術館は雪で臨時休館。路上ライブをすればアーケードを打つ大きめの雨音。愛車のハーレー(と呼んでい…

美容師のタメ口がウザい…?Twitterの質問から考えたこととアドバイス

こんにちわ。鹿児島でお仕事させていただいてます美髪美容師かわなべひろきです。Twitterでこんな質問がきました。 なんででしょうね…。わかりません。僕はウンと歳下の学生さんであってもタメ口使いませんけど、タメ口がダメだとも思ってません。大切なのは…

女性の白髪染め、2つの選択肢!明るく?暗く?あなたに合うのはどっち?

こんにちわ。鹿児島でお仕事させていただいてます美髪美容師かわなべひろきです。 気になる白髪をなんとかしたい… 多くの女性の悩みです。30代40代の白髪が生え始め…、または増えてきた…、という世代の方は美容室でおしゃれ染めにすべきか白髪染めにすべきか…

これで一日中うるツヤ髪!へアオイルの効果的な使い方を教えます

こんにちわ。鹿児島でお仕事させて頂いてます美髪美容師、かわなべひろきです。 先日「女っていつまでも若く見られたいものなんです」とお客さまからお話いただきましたが、若く見られる髪の要素として「ツヤ」「しっとり感」は必須項目。ヘアオイルや洗い流…

キレイな髪になりたい時、優先的に見直すべきはこの3つ!

こんにちわ。鹿児島でお仕事させていただいてます、美髪美容師かわなべひろきです。 ブログを書いてるとどこで誰が読んでるのか分からないもので、思いがけない出会いに恵まれることがあります。最近も現在海外在住の方が一時帰国の際に、初めてご来店くださ…

健康でキレイな髪のため!ストレスを溜め込まない5つの工夫。

こんにちわ。鹿児島でお仕事させていただいてます美髪美容師かわなべひろきです。 突然ですが皆さん、最近イライラしてませんか?ストレス溜まってませんか? 家庭の、恋愛の、仕事の、人間関係の、お金の、色々ありますが、ストレスを抱えてない人はほとん…

ワカメ食べてればOK?髪に良い食事について教えます。

こんにちわ。鹿児島でお仕事させて頂いてます、美髪美容師かわなべひろきです。 髪が元気ないのを、なんとかしたいな… 髪に良い食生活ってどうなんだろ… ワカメが良いって聞くけど実際どーなの… と疑問な方もいるのでは? 今日は髪に良い食生活!オススメの…

【プライベート】温泉とドコモショップ

この前、ケツ毛が満員電車の友達と近所の温泉に出かけました。彼の名前を便宜上、仮名ですが「藤村」としておきます。 藤村は僕より9歳年下なんですけど、自称「人生の経験値が図抜けて」おり、その独特のモノの見方で会えば必ず僕を愉快にさせてくれます。 …

私…ハゲてないか心配…。女性の薄毛、6つの原因!

こんにちわ。鹿児島でお仕事させて頂いてます美髪美容師かわなべひろきです。 先日、こんなお問い合わせをいただきました。 30代の女性からです。お問い合わせ、ありがとうございます^ ^ 「薄毛や育毛について知りたい」ということですね。男性だけでなく女…

梳いたらパサパサ、バサバサ、ザラザラ…何故そうなるのかを図で解説します!

こんにちわ、鹿児島でお仕事させて頂いてます美髪美容師かわなべひろきです。 今回は前投稿の続きということで、梳くことで起こる、パサパサ、バサバサ、ザラザラなど髪が汚れてしまうメカニズムついて簡単にですが触れてみます。前投稿はこちらから kawanab…

パサパサ髪は、梳いたから…?そもそもどうして梳くの?必要あるの?について。

こんにちは。鹿児島でお仕事させていただいてます、美髪美容師かわなべひろきです。 先日お客さまが「本当に髪が変わりました!周りからも褒められます。以前の写真見たら髪がびっくりするほどパッサパサで…。キレイな髪になって助かってます〜」て。 めっさ…

くせ毛で毛先がハネる…カットでなんとかなりませんか?について教えます!

こんにちわ。鹿児島でお仕事させていただいてます、美髪美容師かわなべひろきです。 ブログ書いてると嬉しいことがたくさんありますが、その一つに「新しいお客さまとの出会い」があります。めっさ嬉しいです。先日も「くせ毛で検索したら見つけたんですよ」…