鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【口コミ】白髪染めがヒリヒリしなくて安心しました

お客さまよりご感想いただきました。 掲載のご承諾ありがとうございます^ ^ 女性のお客さまより 普段は染めたあと、ヒリヒリや頭痛が続くのですが、全くそれが無く驚いています。白髪染めってそんなものなんだって思ってたので、すごく嬉しくて安心しました…

ベタつきが気になって、毎日2回シャンプーしてるあなたへ

髪がベタつくんだよなぁ… 1回じゃ洗った気がしなくて、毎日2回3回とシャンプーしちゃうよ っていう方に、ちょいと聞いて欲しい話があります 結論から 改善策 おわりに 書いてるひと 結論から 洗い過ぎでベタついてる可能性があります シャンプーは洗剤です。…

ほわほわアホ毛が気になる季節。部分的な縮毛矯正で扱いやすさを

雨が多くなってくるこれからの時期。おまけに暑くて汗もかきやすい。湿度と汗のダブルパンチにくせ毛が悩ましい方も多いです。 今日は、全体を縮毛矯正するほどクセが強いわけじゃないけど、表面がほわほわして気になる方に、オススメの選択肢を 実際のお客…

【雑談#01】ステイホームで磨く、暇つぶしのスキル

髪にまつわるあれこれを発信している当ブログですが、今後はコラムもやっていこうかと。 言わば、私かわなべひろきの「ひとりゆるふわ雑談」です。基本的にほぼすべての人が、興味が無いであろうことを確信しています。 もし読んでくださる方がいらっしゃる…

女性の薄毛、抜け毛〜対処法〜

前回、前々回は、原因について触れましたが、今回は対処法について。 原因編を読んでない方は先にどうぞ それでは参りましょう 原因のおさらい 結論から シャンプーの見直し 育毛剤の使用 ホルモンバランスを整える習慣 全身の血流改善につながる習慣 紫外線…

女性の抜け毛、薄毛〜外的要因〜

前投稿の続き、今回は抜け毛、薄毛の「外的要因」について。 前投稿まだ読んでない方はこちらから kawanabehiroki.hatenablog.com では参りましょう 外的要因 シャンプー、トリートメント 過度な施術 間違ったホームケア 生活習慣 紫外線 おわりに 書いてる…

女性の抜け毛、薄毛〜内的要因〜

4、50代に差しかかると あれ、なんか髪の毛薄くなった気が… 髪質も変わった気が… とお悩みの方が増えてきます。人によってはもっと早い時期から。 薄毛の原因は大きなくくりで、 内的要因(遺伝、年齢など) 外的要因(ヘアケア法、美容室での施術) に、別…

ダメージしないカラーをしたのに髪が傷んだ気がするあなたへ

美容室で「ダメージしないカラー」と言われて染めたのに、髪が傷んだ気がする… と、いうあなた 気のせいかな…? と気になる方に、今日は「ダメージしないカラー」についてまとめます 結論から 0か100かみたいな話にご用心 カラーのダメージに気を付けたいな…

白髪染めって痛いのが当たり前、って思ってませんか?

定期的に白髪を染めに美容室へ 薬剤塗った後の放置時間、ピリピリヒリヒリ… まぁ、こんなもんかなぁ 実はこれ、「普通」じゃないんですよ。ずーっと毎回この違和感を感じてきた方の中には、 「カラーって痛いのが当たり前」 という方が、少なからずいらっし…

コロナ、営業自粛のご案内

直前のお知らせでごめんなさい。 5/3〜5/5 臨時休業します。 ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします!