鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家でのヘアケアは超シンプルにこの3つだけやってればOK!って話

今日は、私の考えるもっとも理想的な、ご自宅でのヘアケアをお伝えします。 あまりのシンプルさに、腰抜かしてヒザから崩れ落ちないように注意して読み進めてくださいね。 あと、「いや、でもそれじゃ…」と読んでてツッコミどころもあるかと思うので、補足し…

縮毛矯正のロング。手触りの悪さや、からみは何故起こる??

縮毛矯正をしているロング。 からみと、手触りも悪いのが気になるなぁ… と、お困りのあなた。 今日は考えられる原因と対処法について。 ちなみに、「縮毛矯正の施術以外」の部分ですすめます。 なるべく正確にお伝えしたいので、やや長文です。 (からみ、ザ…

あなたが知らないトリートメントの正しい知識

ダメージの予防に、改善に 毎日自宅で、そして美容室でもトリートメントをしている という方、少なくないですが今日はトリートメントの正しい知識を。 間違った使い方をして、髪を台無しにしている方があまりにも多いから、まずはこれを知って欲しい。 (い…

【口コミ】気に入りすぎて、ショートをためらっていた時間がもったいなかった

お客さまよりご感想頂きました。掲載のご承諾ありがとうございます。 くせ毛でお困りの女性より おかげさまで、本当に扱いやすくて、なにより、ヘアスタイルがとっても気に入っています。 気に入りすぎて、ショートにするのをためらっていた時間が、なんだか…