鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマかけたら、ボサボサに広がりました。って時の解決法はこれ

パーマかけたらボサボサ…パサパサ…広がる なんとかならないかなぁ… とお困りのあなたに、アドバイスを。 (うわーん…パーマしたらボサボサに…) 結論から 説明はありましたか? 画像で見てみよう なぜボサボサになるのか? スタイリング剤を使うと? ヘアオ…

美容室で「ショートにしたら広がるからやめた方が良いですよ」と、いつも言われてモヤモヤしてるくせ毛のあなたへ

くせ毛だけどショートにしてみたい…。 でも、どこの美容室でも「やめた方が良い」と言われ、毎日仕方なく結んで過ごしている。 でもやっぱりやってみたい、とモヤモヤ…。 今日はそんなあなたに、私からお伝えできることを。 (くせ毛のせいで、ショート無理…

【口コミ】半信半疑でしたが、自分でも分かるくらい良くなってビックリしてます

お客様より、ご感想いただきました。掲載のご承諾ありがとうございます。 20代女性 お家で教えてもらった通りにシャンプーしてドライヤーして過ごしてます。 最初は半信半疑でしたが、一週間立つ頃には自分でもしっかり分かるくらい手触りも乾きも良くなって…

シャンプーは頭皮よりも、髪を洗うべし。その理由はコレ。

毎日シャンプーで頭皮をゴシゴシゴシゴシ。 って、洗ってませんか?「シャンプーは頭皮を洗うもの」と思っている方が少なくないので、今日は私おすすめのシャンプー方法を。 ちなみに、この方法に変えたお客さまからは、 「手触りがサラサラになった!」 「…

美容室(師)の探し方。ネット?口コミ?あなたにぴったりを探そう!

引っ越した先で、あるいは、まだ行きつけが決まっていない方。 どうやって選べば…探せば…分からないぃ…。 今日はオススメの方法をまとめます。 (行きつけ、早く見つけたいよー) 結論、こうやって探そう あなたが美容師に何を求めるか? 周りの人に教えても…

ええもん見っけた!静電気が起きやすいあなたにオススメのコーム。

静電気が気になる冬。 コームを通すと髪がホワホワ〜っとして大変… って、なってないですか? 今日は、「こりゃ良いね!」ってコームを見つけたんで紹介しときます。 これ MARKS&WEB の「ウッド ヘアコーム L」¥1100 大きさ、これくらい。値段も手頃です。…

検証結果報告! 1年半かけて、くせ毛をロングに伸ばしてみた。

こんにちわ。当ブログ書いてる私、くせ毛です。いわゆる天然パーマ。 同じようにくせ毛の人で、美容師さんから、 「ロングのほうが扱いやすいですよ」 といった、「くせ毛はロングが過ごしすい説」を聞かされた経験ある人いませんか? 実際、髪の毛に長さが…

ベリーショートにしたら、おっさんにならないか心配な女性へ。この7つをセルフチェック!!

ベリーショートに憧れる でも、私がしたらおっさん(男っぽく)ぽくならないかなぁ… 心配で中々勇気が出ないあなたに、今日はこの部分をまずはチェックして、自分はどうかの目安にしてくださいということで、まとめます。 (女性として、おっさんだけにはな…

【口コミ】今までで一番満足!!

お客様より、ご感想頂きました。掲載ご承諾ありがとうございます。 20代女性より 先日はありがとうございます! 今までで一番満足のいく仕上がりです。 手触り最高です。 お友達にも早速紹介しました。私のくせ毛をこれからもよろしくお願いします。 メニュ…

毛先に自然な丸みのある縮毛矯正ってできるんですか?について解説!

矯正かけたいけど、シャキーンと針金みたいな不自然なストレートは嫌だなぁ… 自然な丸みが欲しいなぁ… 縮毛矯正につきもののお悩みですが、今日はこれについて触れていきましょう! (私が一番得意とする技術です) 結論から 髪のポイント 水分量が少ない髪…