鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【口コミ】くせ毛のカットが得意というだけあって、手触りがずっと良いです

お客様よりご感想いただきました。掲載のご承諾もありがとうございます! 30代女性より 先日は、ありがとうございました。 くせ毛のカットが得意というだけあって、帰ってからだけでなく、次の日からも手触りがずっと良いです。 カットだけで本当に変わるっ…

枝毛、からむ、原因はカットかも。図で説明します!!

枝毛がひどいなぁ 指通したらすごくからむなぁ と、お悩みの方。カラーやパーマのダメージのせいとは限りません。実はこれらはカットに原因が!! (枝毛だし、すんごいからむぅ…) 結論から ハサミを入れる角度 切り口の形 特に気をつけたい「すく」場合 た…

くせ毛はどうしてパサついて見えやすいのか?3つの原因!

髪がパサついている… くせ毛だから仕方ないのかな… 今日はくせ毛のパサつきでお悩みの方に、パサついて見えるメカニズムを知って頂いた上で、ツヤを出すコツをお伝えしていきます。 (なんでこんなにワイのくせ毛パサつくんやろ…) 結論から ツヤが出る3つ…

髪のツヤの正体、3つの条件!ダメージはあんまり関係ない!?

町を歩くと見かけるツヤっツヤの髪! 私もあんな風にキレイなツヤ髪になりたい! でも、ダメージあるから無理かなぁ… ですって? 今日は、 ツヤ髪=健康な髪 と誤った理解をされている方が多いので、ツヤの正体について触れます。 (髪のツヤの正体??) 結…

【口コミ】今まで縮毛矯正しか選択肢が無かった私ですが、希望が持てました。

お客様よりご感想いただきました。掲載のご承諾もありがとうございます。 30代 女性より 仕上がりとても満足してます!今まで縮毛矯正しか選択肢が無かった私ですが、お話を聞いて、他にも自分の髪でできることがあるという希望が持てました。もう少し髪が伸…

髪に良い音楽10選!!独断と偏見で厳選!

今日は、髪に良いオススメの音楽を紹介。 (髪に良い音楽だって??) これさえ聞けば、髪の毛がツヤツヤになる!!わけではないんですが…その理由は後述。 とりあえず、先に音楽の紹介から。(とてもポピュラーなものばかり、独断と偏見で選出!!) 髪に良…

ハプニングにも笑う神あり!!初めての出張美容師!!(東京原宿)

今日の投稿は日記みたいな内容です。(ちょっと長いです) 先日、出張美容師ということで、東京原宿にてカットをして参りました。 今年やってみたかったことの1つであり、これを実現させてくれたお客さま、現地のお店の方々、心良く送り出してくれた鹿児島…