鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人世代必読!これで若く見える?ヘアカラーの落とし穴

この前、ヘアカラーについて、施術した後でお客さまが「わっ!髪が綺麗になったぁ!」とご納得頂いたことがあったのでまとめときます。 (今日は大人世代のヘアカラー事情について) 結論から 大人世代はなぜカラーをするの? 若く見られたい、落とし穴 暗め…

【口コミ】鹿児島でくせ毛のカットが上手な美容室を探していました

お客さまより、ご感想をいただきました。掲載のご承諾もありがとうございます。 30代 女性より 引っ越してきて、鹿児島でくせ毛のカットが上手な美容室を探していましたが、これからも通いたいと思える仕上がりにして頂きました。 家族や友達からもすごく好…

頭が臭いと感じたら…〜対策編〜

今日は頭の臭いが気になる方への自分でできる「具体的な対策」に詳しく触れます。原因については前投稿を参照くださいまし。 (いよいよ、対策について詳しく…) 結論から シャンプーの仕方を見直す 洗浄力の優しいシャンプーって? 生活習慣を見直す ストレ…

頭が臭いと感じたら…〜原因編〜

前回、頭(髪)の臭いの簡単なチェック方法をご紹介しました。 今日は、「臭う!これは対策の必要あるかも!」を感じる方に、お家でできる範囲の具体的な方法をさわりだけ紹介して、まずは、原因にフォーカスしていきます。 対策の詳細は別記事を用意します…

頭が臭い気がする…お家でできるチェック方法を教えます!

私の頭(髪)、臭ってないかな… と、心配な方。今日は簡単なチェック方法をご紹介します! (なんか…クサい気がする…心配だ) 用意するものと、手順 用意するもの 手順 なぜこの方法? 結果やいかに!! あくまで目安です 書いてる人 ウエスト-10cmを叶える…

【口コミ】広がったりハネたりが以前とは大違いで助かってます

お客さまよりご感想いただきました。掲載のご承諾もありがとうございます。 30代女性より 今回もありがとうございます^ ^ かわなべさんにカットしてもらうようになって本当に朝が楽になりました 広がったりハネたりが以前とは大違いで助かってます 私の髪に…

お風呂上がりのひと手間。正しいコームの使い方を教えます

お風呂あがり髪がからむなぁ… コームを通した方がいいのかなぁ… というときってありません?そんなあなたに今日は正しいコームの使い方を!ちなみに、コームは髪が長ければ長いほど、通した方が良いです。そのメリットは後述。 用意するもの 髪をとく際の注…

低価格の縮毛矯正ってどうなの?って質問に答えます

twitterにご質問にいただきました。 結論から言うとオススメはしません。詳細はブログで記事にしてみます。 #peing #質問箱 https://t.co/pbUSNfeQJB— かわなべひろき (あきらめ系美容師) (@kawanabehiroki) 2018年7月14日 価格の安い縮毛矯正ってどうなん…

髪がホワホワ、ゴワゴワ、手入れはしっかりやってるのに…って時の、1つの盲点!

髪の毛がホワホワ広がる…ゴワゴワする… 毎日手入れはしっかりしてるつもりなのに… と、お悩みの方、今日は原因の1つであり意外と盲点になっていることについてお伝えします。 (毎日手入れやってるのになぁ…) 結論から 髪をとく道具 普段使い、できれば粗…

【口コミ】帰ってから前髪が浮いてません!これは人生初です

お客さまよりご感想をいただきました。掲載のご承諾もありがとうございます。 30代 女性より (抜粋でのご紹介です) 昨日はありがとうございました^ ^スタイリングしやすくて、髪型も変わってウキウキしますまた11月に予約させていただきます 職人の仕事を…

ラーメンとイケメンでアドバイス。ショートが似合うか不安、心配、勇気がない。そんなあなたに

ショートにしたいけど顔を出すのが怖い… 丸顔だから不安だな…似合うか心配… そんな方に、今日はこの場でできる限りのアドバイスを。 (ショートにする勇気が出なくて…) 結論から 似合う、似合わないの話 僕ができること 造形的なバランスの話 カットした場…

【口コミ】新しい自分にも出会えた気がします

お客様からご感想いただきました。掲載のご承諾、ありがとうございます! 20代女性より 紹介してもらって行って正解でした。とても丁寧に私の扱いにくい髪と向き合ってもらえて、技術もお家でのアドバイスも大満足です。今までどの美容師さんからもショート…

髪型、いつも左右のバランスがちがう…?ってときにありがちな話

カットしたてなのに左右のバランスが… いつもなんだよなぁ… と、気になっている方にありがちなことをお伝えします。 (なんかいっつも…) 結論から 髪のうねりによるもの 毛穴の向きによるもの 対策 書いてる人 結論から 考えられる原因は 髪のうねりによる…

髪が濡れてる時にカットするのとしないのと、違いってあるの?について。

美容室や美容師によってもまちまちなんですが、 髪が濡れた状態でカット、 乾いた状態でカット、 なんか意味や違いがあるのかなぁ…? と不思議に思った経験ある方もいるのでは。今日はこれについてチェケラー参りましょう。 (なんとなく、気になってたんだ…