鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「白髪見つけた!えぇ〜い、抜いちゃえ」ってそれちょい待ち!!

気になる白髪… 染めるほどでも無いから、見つけたら抜いちゃってます。 という方がたまにいますが、今日はこれに触れます。 (えっ…抜いたらダメなの??) 結論から その理由 白髪に限らず、髪を抜くと… 抜かずにカットを 書いてる人 結論から 白髪は抜かず…

【口コミ】広がりやまとまりの悪さが気になっていましたが、とても扱いが簡単です。

お客さまよりご感想いただきました。掲載のご承諾ありがとうございます! 40代女性より いつも、広がりやまとまりの悪さが気になっていましたが、こちらでカットしていただいた後は、とても扱いが簡単です。私の髪の生え方や、くせに合わせたカットというこ…

あなたの旦那さん、息子さん、彼氏さん、もしかしてリンス使ってませんか?男性のヘアケアについて。

男性のお客さまとお話しさせてもらう中で、 男もリンスとかトリートメントってやった方がいいんですよね? とご質問いただくことがあるので、今日はこれに触れます。 (俺っち、リンスした方がいいのかな??) 結論から リンス、トリートメントをする理由 …

ホームレスと、あっちの毛で解説。しっかりシャンプーしないと毛穴が詰まって薄毛になるって本当なのか?

先日の営業中 薄毛が気になってて、毎日しっかりシャンプーしてるんですよ! と、お客さまがおっしゃっていました。 同じように心当たりのある方、今日はシャンプーの仕方について僕からのアドバイスを。 (なんか最近、薄くなってる気が…もっとしっかり洗わ…

美容室でオーダーを断られた、という話を聞いてこんなことを思った

僕の元に初めていらっしゃるお客さまが、以前行っていた美容室の話をされることが、たまーにあります。その中にちょっと気になった話が。 それは パーマかけてもらえなかったんですよ といった、オーダーを断られたという話。今日はこれについて思うことがあ…

【口コミ】今までにない手触りの良さとツヤ感!

お客さまよりご感想いただきました。掲載のご承諾もありがとうございます! 20代 女性より 髪型すっごく気に入ってます!今までにない手触りの良さと、ツヤ感。ご提案頂いた通り、少し長めにカットして正解でした。手描きのテキストを使っての解説もとても楽…

半乾きの髪でアイロンやコテを使っても大丈夫?について教えます!

ドライヤーで半乾きになったらアイロン使ってます という方がたまにいますが、今日はこれについて触れます。 (半乾きで使っちゃうけど…なにか?) 結論から 水蒸気爆発 キューティクルが傷つく おわりに 書いてる人 結論から しっかり乾かしてから使いまし…

気になる白髪、自分で染めるのはダメですか?について

白髪って自分で染めない方がいいの?? というご質問をいただきましたので、改めてまとめます。 (あー…また見つけた…自分で染めても良いのかなぁ…) 結論から 自分で染めるメリットとデメリット 白髪を染めたくなる理由って? その仕上がり、本末転倒してま…

【口コミ】くせ毛もカットだけでこんなに扱いやすくなるんですね

お客さまよりご感想いただきました。 掲載のご承諾ありがとうございます。 20代 女性より 先日はありがとうございました。まとまらなかった私の髪が、とてもまとまっています!くせ毛もカットだけでこんなに扱いやすくなるんですね。 ツヤもすごく良くなって…

髪が多いから頭が大きく見えてしまう…それ、カットが原因かも!

髪が多くて頭が大きく見えるんです… 美容室でいつもすいてもらってるんだけど… ってなってませんか? これ、「カットによって頭が大きく見えてしまう現象」が起こっている方が少なからずいらっしゃるので今日はこれに触れます。 (なんか髪多いから頭でっか…

【口コミ】髪の量が多いことが悩みでしたが、希望が持てました!

お客様よりご感想をいただきました。掲載のご承諾ありがとうございます。 30代女性より 初めての利用でしたがとても満足してます。髪の量が多いことが悩みでしたが、色々なお話を聞いて、なるほどと思うことがとても多く、これからの自分の髪に希望が持てま…

そのお悩み、縮毛矯正で解決「できる」「できない」について

例えば、 毛先ハネてるなぁ…、パサつくなぁ…、 そんな時に、 よし!縮毛矯正をかけて綺麗にしてもらお! と、思った経験ありませんか?今日はこれにちなんで、縮毛矯正でできることを伝えた上で、「できないこと」に触れます。 (何かな何かなぁ〜…) 結論か…