鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髪にツヤが無い…手っ取り早くツヤ髪になって、トリートメントするよりも長持ちする方法!

こんにちわ。鹿児島でお仕事させていただいてます、美髪美容師かわなべひろきです。 髪がいつもパサパサしてる… 年のせいだから仕方ないのかな… トリートメントしても効果が無い気が… くせ毛やダメージ、加齢やその他の原因でこのようにお悩みの方がいらっし…

フケ対策!脂性のフケの原因と4つの具体的な対処法

こんにちわ。鹿児島で教えてさせて頂いてます、美髪美容師かわなべひろきです。 今回は脂性のフケについてまとめます。さっそく参りましょう。 (フケの悩みから解放されたい…) 脂性のフケの原因 乾性のフケは乾燥が主な原因でした。一方でこちらは皮脂の過…

フケ対策!乾性のフケの原因と8つの具体的な対処法

こんにちわ。鹿児島でお仕事させて頂いてます、美髪美容師かわなべひろきです。 前投稿の続きです。まだ読んでない方は先にこちらを。 kawanabehiroki.hatenablog.com 今回は乾性のフケについてまとめていきます。それでは、参りましょう! (どーすりゃいい…

フケ対策!まずはフケの種類について知ろう!あなたの場合はどっち?

こんにちわ。鹿児島でお仕事させて頂いております、美髪美容師かわなべひろきです。 毎日しっかりシャンプーしてるのにフケが多い ドライヤーしてる段階でもう出てる… 肩が気になって濃い色の服着れない… フケで悩む方は少なくないです。実は僕も根っからの…

カラーすると痛い、かゆい、アレルギーって言われた、そんなときはどうすれば良いかを解説

こんにちわ。鹿児島でお仕事させて頂いてます、美髪美容師かわなべひろきです。 カラーをするとかぶれる、かゆくなる 頭皮がピリピリ痛くて心配 アレルギーと言われたけど染めたい そんな時はどうすれば良いのでしょうか? 今回はこれについてまとめます。 …

はてなブログ、デザインカスタム初心者がフォロー、シェアボタンに関して参考にした記事

こんにちわ。鹿児島の美髪美容師かわなべひろきです。 今日の記事は、完全に自分の備忘録が主です。 つい昨日、当ブログ内のシェアボタンと各種SNSのフォローボタンをカスタムしました 記事上にはフォローボタンだけを表示して、 記事下にはシェアとフォロー…

頭皮の乾燥…かゆい、フケが出る、ピリピリする、お家でできる簡単な乾燥対策!

こんにちわ。鹿児島でお仕事させて頂いてます、美髪美容師かわなべひろきです。 暦では春とはいえ、まだまだ寒いですねぇ… 熱々のラーメンにロケットダイブかましたくなるよう寒夜もまだまだありますね。 今日は 冬、頭皮の乾燥が気になる… 乾燥のせいか、か…

うねる、ハネる、くせ毛に悩むあなたに、1つだけ気をつけて欲しいこと

こんにちわ、鹿児島の美髪美容師かわなべひろきです。 くせ毛がうねって仕方ない… もうちょっと扱いやすくできないかな… という方に、意外と盲点になっているかもしれないことを1つだけお伝えします。 「そんなもんとっくにやってるよー」 という方もいらっ…

キレイなツヤ髪になりたいなら、これはやめとけ6選!

こんにちわ。鹿児島の美髪美容師かわなべひろきです。 先日、あるお客様が 「ある程度年齢重ねてくると髪そのものがキレイな人ってとってもステキだなぁって思うんです」 って、これめっちゃくちゃ同意します。 そのお客さまも、見るたびにツヤツヤ髪でステ…

枝毛になる3つの原因。伸ばしたいのに伸ばせない…そんなあなたに

こんにちわ。鹿児島でお仕事させて頂いてます、美髪美容師かわなべひろきです。 一定の長さになると枝毛が目立ってくる… トリートメントしても良くならない… 本当は伸ばしたいのに切るしかない… 今日は枝毛にお困りの方は是非読んでください。 原因は大きく…

縮毛矯正した髪はカラーで染まらない…って言われたんだけどどうなんですか?

こんにちわ。 鹿児島でお仕事してます、美髪美容師かわなべひろきです。 お客様より、タイトルの件ご質問頂きました。 縮毛矯正かけてる方で、 なんかもっと明るくして欲しかったのになぁ 思ったより色味が感じられないなぁ と、感じたことのある方もいらっ…

ロングにしたい。髪をダメージ少なくキレイに伸ばす為の3つのコツ

ロングに伸ばしたい。 せっかくなら、ダメージ少なくキレイに伸ばしたい。 そんな方に、僕がオススメしている3つのコツをご紹介します。 (キレイなロングにしたいな) まずこの3つは最優先の鉄板! カラーは基本、根元のみで継続 シャンプー、トリートメ…

縮毛矯正かけに行く時間がない…短時間でできないものですか?

縮毛矯正ってカット込みで3時間〜4時間くらいかかるのが相場。(長さ、量による) 忙しくてかけに行く時間がない… 長時間座ってるのもしんどい… 短時間でできる縮毛矯正ってないのかな… って、あなたも思ったことありません? (ストレートヘア手に入れるの…

くせ毛の悩み…カットだけで、おさまり良くまとまる?

くせ毛、おさまり良く扱いやすくならないものかな…。できればストレートはかけたくないんだよねぇ…。 ぶっちゃけ、カットだけでなんとかできませんかね? (広がりすぎて、こりゃもう笑うしかねー) これについて。 カットがとても大事です。 くせ毛はカット…

高いシャンプー、安いシャンプー、違いはなんですか?

シャンプーを買いに出かけて、 種類多すぎ…どれを選んだらいいのか分からん…。値段も色々だけど結局何が違うの…? よく分からないのでとりあえずCMで見たことのあるシャンプーに、手が伸びてしまうという方は多いようです。 高いシャンプーと安いシャンプー…

抜け毛が心配…。美容師が検証!一回のシャンプーで何本抜ける?

シャンプー後や浴室のお掃除中。 排水口に溜まってる抜け毛を見ては、「おぉ…なんかすんごい抜けてる気が…心配だなぁ…」 と、男女問わず思ってる方は少なからずいらっしゃいます。 (大丈夫かなぁ…) それに関しては様々な情報がありますが、一般的に100〜20…