鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのブリーチ…「傷むからやめといた方がいい」と言われ、どうすれば良いですか?

ブリーチしたい… でも、相談したら傷むからやめた方がいいって言われて迷ってる ってなってる方に今日はできるアドバイスを差し上げます。 (ブリーチってどうよ?) 結論から ブリーチって何? ブリーチする目的って何? ブリーチの弱点 改めて おわりに 書…

【口コミ】扱いづらいくせ毛のことが、本当にスッキリしました!

お客さまよりご感想いただきました。 ご紹介、ご了承ありがとうございます^_^ 30代女性より 昨日はどうもありがとうございました。ずっとダメージだと思っていた悩みや、扱いづらいくせ毛のことが、本当にスッキリしました! 今までの美容師さんとは、まった…

ショートにしたらオバサンになってしまった…そこに潜む4つの原因

髪を短くしたらオバサンになった… どーしたらいいの… 髪型ひとつで印象は変わります。特にショートにしたことで「オバサンみたいになった…」という女性のご新規様の相談はよくあります。 今日はこれについて触れます。 (ショートにしたら…うわーん…) 結論…

美容師が教えるドライヤーの乾かし方!ツヤとおさまりに差がつく3つのコツ

ドライヤー、上手な乾かし方ってあるのかなぁ… って思ってませんか? 実は、ドライヤーの仕方で髪のコンディションにはすんごい差が出ます これは、もうほんとに、すんごい変わる。 高価なトリートメントに手を出すくらいなら、ドライヤーをうまくなることの…

【口コミ】くせの落ち着きも手触りも、良くなりました。

お客様よりご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます^ ^ 40代 女性より 最近、髪質が変わってきました。 くせの落ち着きも手触りも、良くなりました。カットだけでこんなに変わるのは、初めての経験です。とても嬉しいです。安心して通えるので…

石けんで髪の毛洗うって…、大丈夫なの?について教えます

石けんで髪の毛洗ってるんですよ。 無添加で化学物質入ってないから、良いって聞いたんで。 と、初ご来店のお客様から。 石けんでの洗髪ってどーなの?今日は私見をまとめます。 (石けんの洗髪ってどうなの〜?) 結論から 洗浄力がとても強い 髪が傷みやす…