鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

髪にツヤが欲しい…そんなあなたに、部分的な縮毛矯正のすすめ

私の髪…なんかツヤがない… いつもパサついて見えるの気になるなぁ… という方に、店頭で部分的な縮毛矯正をオススメすることがありますが、これがリピーターさんばかりですごく好評なので触れておきます。 (憧れのツヤツヤ髪になりたい…) 部分的な縮毛矯正…

【口コミ】今朝起きてビックリ!さわり心地最高!おさまり最高!

お客様よりご感想頂きました。掲載のご承諾も感謝です! 30代 女性より おはようございます昨日はありがとうございました 今朝起きてビックリ!さわり心地最高!おさまり最高!今までの髪質なんだったの?って感じです半年後どのようなスタイルになるか楽し…

くせ毛だから…多毛だから…、髪型が四角く大きく見てしまう原因と解決法!!

くせ毛で多いからかなぁ…頭が四角く大きく見えてしまうの、なんとかならないかな… 今日はこれについて触れます。 (なんか頭でっかちなんだよなぁー…) 結論から 頭が四角く大きく見える理由 骨格 毛穴の向き 対策の解説 部分的にストパー(縮毛矯正) 卵型…

夏到来!海とプールって髪が傷むの?カラーも落ちるって本当?について教えます

海やプールって髪に良くないし、カラーも落ちるって本当ですか? についてチェケラーしていきましょう。 (夏くるで〜) 結論から 傷むし、カラーも抜ける これは本当です。ただし、できる対策はあります。順を追って説明します。 (そうかぁ…でも何でかなぁ…

【口コミ】髪を任せて半年ですが、手触りとツヤが自分でもハッキリ分かるくらい変わってきてます!

お客さまよりご感想いただきました。掲載のご承諾ありがとうございます。 30代女性より カットして頂いて気分もスッキリです。ありがとうございます。かわなべさんに髪を任せて半年ですが、手触りとツヤが自分でもハッキリ分かるくらい変わってきてます!本…

髪にまつわるアレコレ、すぐ0か100かの話にしたらいイカンでごわす!

例えば、当ブログを読んだり、お店で僕の話を聞いて… ヘェ〜…トリートメントって髪が傷むのかぁ…じゃあ使っちゃダメってことだよね? 縮毛矯正って傷むのかあ…じゃあやらないほうが良いよね? ってなる方がたまにいらっしゃるのでそれについて触れておきます…

どこでやっても誰がやっても、縮毛矯正がうまくいかない…そんなときに考えられることはコレ

どこでやっても縮毛矯正がうまくいかない… クセが伸びなかったり、戻ったり… そんな時に考えられることを今日は1つお伝えします。 (わたし、かかりにくい髪なのかな…) 結論から 薬剤が効きにくい髪 具体的な改善策 あるある話 おわりに 書いてる人 結論か…

【口コミ】髪が生まれ変わったみたいになりました

お客様よりご感想いただきました。掲載の承諾もありがとうございます。 30代 女性より ずっとパサついていた髪ですが、周りから褒められることが本当に増えました。とっても嬉しいです。ずっとカラーのダメージのせいだと思っていて、カットと教えてもらった…

スタイリング剤って使った方が良いんですか?についてアドバイス

スタイリング剤にも色々ありますね。ワックス、クリーム、ムース、ジェル、スプレーなどなど、、 これって使った方がいいんですか? とご質問いただくことがあるので、触れときます。 結論から スタイリングする目的 一手間感 おわりに 書いてる人 結論から …

鳥で説明!髪の悩み解決のために1つ知っておいて欲しいこと

お店で、髪の「悩みやコンプレックス」と「こうなりたい」というご希望を聞かせていただく毎日ですが、お客さまにもこのブログ読んでくださる方にもお悩み解決のために重要なことを1つお伝えします。 (重要なこと…⁉︎) 結論から 空を飛べない…と悩まない人…

満員電車と筆で説明!カットしてしばらくするとスタイリングしにくくなるのは何故?

カットしてしばらくするとスタイリングがしにくくなるなぁ… 毛量にもよりますが、特にメンズや女性のショートの方にこんな風に感じる方は少なくないです。これについて触れます。 (切りたてはやりやすいのになぁ…) スタイリングしやすい状態 根元付近にス…

【口コミ】スタイリングしやすくて思っていた感じの束感になりました。

お客様よりご感想いただきました。 掲載のご承諾もありがとうございます。 20代 男性より 髪いい感じです。スタイリングしやすくて思っていた感じの束感になりました。また伸びたらお願いします メニュー カット 4000円(税別) ありがとうございます メンズ…

ブリーチしてる髪でも縮毛矯正かけられますか?について

ブリーチしてる髪は縮毛矯正できますか? これについて今日は触れます。 (ブリーチでも大丈夫っ??) 結論から なんとかしてくれるだろう… 縮毛矯正できるブリーチ毛 髪の体力の限界 書いてる人 結論から やめときましょう です。無理は言いません、やめと…