鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

スタイリング剤って使った方が良いんですか?についてアドバイス

スタイリング剤にも色々ありますね。ワックス、クリーム、ムース、ジェル、スプレーなどなど、、

これって使った方がいいんですか?

とご質問いただくことがあるので、触れときます。

f:id:kawanabehiroki:20180608141122j:image

 

 

結論から

時と場合、また、人による

としか言えません。ですから、どちらが良い悪いではないです。

 

スタイリングする目的

そもそもなぜスタイリングをするのでしょうか?目的ってなんなんでしょうか?

それはきっと、

  • 清潔感
  • 身だしなみ
  • おしゃれ
  • ドレスアップ
  • 気分を変える

などなど、様々あると思います。

例えば営業マンであれば、髪の毛ボサボサよりカチッとセットしてる方がデキる人に見えたり、パサつく髪をスタイリング剤の力でしっとりつややかに見せることもできます。

ですから、この辺りにメリットを感じるのであればすることが望ましいです。結局は自分がどうなりたいか、ということです。

f:id:kawanabehiroki:20180608161451j:image

 

一手間感

一手間かけている感じが伝わる人ってステキだと思いませんか?

髪に限らず、例えばシャツでもアイロンの一手間だったり、料理でも盛り付けの一手間だったり、そういうさり気ない演出が普段からできる人ってステキですね。(自分のことは棚に上げて書いてます)

髪のスタイリングもそういった、人があなたを見たときに受ける「一手間感」があなたをワンランク上のあなたにしてくれます。

f:id:kawanabehiroki:20180608161547j:image

(一手間かけて、ワンランク上のあなたに)

 

おわりに

自分もスタイリングした方がいいのかな?と、お悩みの方に参考になればと思います。

とは言え、毎日の習慣として継続するのが難しいという方は、普段は寝ぐせ直し程度はするとして、

例えばデートや、気分を変えたいとき、飲み会に出かけるとき、だけでもチャレンジしてみると良いです。

楽しんでやることが大切だと思いますよ^ ^

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

※記事が役に立った方は、ページ一番下のボタンより、「シェア」「読者登録」「各種SNSでフォロー」をポチっとよろしくお願い致します

 

書いてる人

f:id:kawanabehiroki:20180608162002j:image

かわなべひろき (美容師、在宅系音楽家)

kawanabehiroki.hatenablog.com