鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【口コミ】カットだけでくせ毛の扱いがこんなに変わるってことがよく分かりました

お客さまよりご感想いただきました。 掲載のご承諾もありがとうございます。 20代 男性のお客さまより カットだけでくせ毛の扱いがこんなに変わるってことがよく分かりました。図を使ってまでくせがハネる原因や、扱いやすさの理由を教えてくださったのは、…

店舗情報 美容室かわなべ

美容室かわなべ ・10:00〜18:00 ・定休日 火、金 ・駐車場あり(店舗から歩いてスグ) ・1席の1人営業 ・鹿児島市荒田2-28-16 M1ビル101号 ・電話ありません(開通予定あり) ・現在、現金のみのお取り扱いです ⚫︎交通機関アクセス ・バス 鹿大正門前 徒歩2…

メニュー 価格

税別表記となります ◎基本メニュー ⚫︎カット 4500円 ⚫︎カラー+カット 10000〜12000円 ⚫︎パーマ+カット 11000円 ⚫︎縮毛矯正+カット 16500〜17500円 ⚫︎前髪縮毛矯正+カット 11000円 ◎組み合わせメニュー ⚫︎パーマ、矯正にカラー追加 5000〜7000円 ⚫︎トリー…

髪のお悩み別、一覧

それぞれの項目ごとに記事を閲覧できます。タッチしてご覧下さい。 くせ毛 ダメージ カット カラー 縮毛矯正 白髪 抜け毛、薄毛 頭皮トラブル(フケなど) ヘアケア(シャンプー、トリートメント、ドライヤーなど) 健康関連 その他雑記 (美髪への道!まず…

幼く見られるのが嫌…髪で大人っぽくなる5つのポイント

童顔で、いつも幼く見られる… 髪で大人っぽくなれないかなぁ… とお悩みの方に、今日はアドバイスを。 (幼く見られすぎるのも、ちょっとなぁ…) 幼く見られる原因 髪で大人っぽく見られるコツ 前髪を作らない サイドで分ける 濡れ感のあるスタイリング剤 暗…

髪が多い方にありがちな、毛先パサパサの原因はコレ!ツヤツヤ髪をカットで手に入れよう。

髪のお悩みに多いパサつき。髪が太く多い方にもよく見られます。 トリートメントしても中々良くならない… 毛先がどうしてこんなにパサつくのかな… いくつもある原因の中で、1つ掘り下げて説明します。 (ツヤツヤになりたいのに…どうして?) 考えられる原…

【口コミ】キレイなロングに欠かせないカットとアドバイスにいつも感謝です

こんにちは。鹿児島でお仕事させていただいてます、美髪美容師かわなべひろきです。 お客さまよりご感想いただきました。掲載のご承諾もありがとうございます! 30代 女性のお客さまより いつもありがとうございます^ ^本当にリンスもトリートメントも以前ほ…

カットで段(レイヤー)を入れるって何ですか?について。

こんにちは。鹿児島でお仕事させて頂いてます美髪美容師かわなべひろきです。 先日お客さまより、「以前美容師さんに、段を入れても大丈夫ですか?って言われたんですけど、どういう事なんですか?」と。 今日は図解で説明していきます! (聞かれてもよく分…

ご予約、お問い合わせに関して。

◯店主 かわなべひろきです。 ↓のページより簡単にお問い合わせ、ご予約できます。 stekina.com ◯美容室かわなべのLINE lin.ee タッチして友達追加の上ご連絡ください ※事前ご相談は返信にお時間を頂く場合があります。また、お電話での事前相談はご対応しか…

くせ毛って治らないんですか?(鹿児島は天パが多いと聞くけど、、)

こんにちわ。鹿児島でお仕事させて頂いてます、美髪美容師かわなべひろきです。 Twitterに頂いたご質問に、詳しく触れてみます。 基本的に治ることはありません。少しでも扱いやすくすることが大切ですが、詳細はブログにしてみますね。 #peing #質問箱 http…

【口コミ】髪がつやつやだねー!と褒められました

こんにちわ。鹿児島でお仕事させていただいてます、美髪美容師かわなべひろきです。 お客様よりご感想をいただきました。掲載のご承諾、ありがとうございます^ ^ 30代 女性のお客様より こちらこそ昨日はありがとうございました\(^o^)/髪を綺麗にしてもら…

縮毛矯正かけたのに、思ったほどキレイにならなかった…。そんな時に考えられることはコレ

こんにちわ。鹿児島でお仕事させて頂いてます美髪美容師かわなべひろきです。 ツイッターよりご質問頂きました。 どんな髪でも絶対にキレイにします!と言いたいのは山々ですが、元々の素材の状態(特にカット)に仕上がりが左右される部分もあります。髪を…

新生活!鹿児島で美容室を探している方へ(口コミまとめもあります)

こんにちわ。鹿児島でお仕事させていただいてます美容師かわなべひろきです。 4月に入って新年度がスタート!入学、新社会人、転勤などなど、新生活で鹿児島に引っ越して来たよ〜って方も少なくないのでは? 鹿児島で自分にぴったりの美容室ないかなぁ… と、…

【プライベート】映画「クソ野郎と美しき世界」の草彅剛さんの演技を見て思ったこと

嫁さんと映画を見に行きました。絶賛上映中の「クソ野郎と美しき世界」 元SMAPのお三方、それぞれが主演する3つの物語と、最後にミュージカルタッチの短編、合わせて4つのブロック(それぞれ監督は別)で構成される作品。 ほんと華がありますよね。うん。3…

【口コミ】初めてくせ毛に向き合えた気がします

こんにちわ。鹿児島でお仕事させていただいてます、美髪美容師かわなべひろきです。 お客様よりご感想をいただきました。掲載のご承諾もありがとうございます^ ^ 30代 男性のお客様 より カットから数日経ちましたが、 仰られた通りハチやサイドが膨らみやす…

絶壁頭の僕が髪型褒められるようになったよ!の理由はコレ

こんにちわ。鹿児島でお仕事させて頂いてます、美髪美容師かわなべひろきです。 「最近よく髪型褒められるようになったよ」と、男性のお客様から。本当に嬉しくもありがたきお話。 髪が褒められる(ステキな髪の)理由というのはいくつもありますが、今日は…

くせ毛、多毛、爆発…もうね、髪が普通にさえなってくれればそれでいいの。そんな風に思ってませんか?

こんにちわ。鹿児島でお仕事させて頂いてます美髪美容師かわなべひろきです。 先日お客様から、「ここに来てから、くせ毛の扱いづらさや朝の爆発が前みたいになくなって、普通に過ごせて助かってますよ」とおっしゃっていただきとても嬉しかったです。そして…

【プライベート】ズルい魅力、デニムと人間デニム

デニムって「ズルいな」と思います。僕は「人間デニム」になりたい。なんていきなり言われても「いやいやいや…言ってる意味がわからないけどどうしたの…?」ですね。 デニムってあのデニムです。そうそう、ジーパンの生地。デニムの何がズルいって、許されす…

【口コミ】今までの美容室でモヤモヤしていたのが全くない

こんにちわ。鹿児島でお仕事させていただいてます、美髪美容師かわなべひろきです。お客様よりご感想いただきました。掲載のご承諾もありがとうございます。 30代 男性より かわなべさんのアドバイスやご説明は、いつもその理由まで聞かせもらえるので分かり…

ドライヤーに時間がかかる、乾かない髪。ありがちな原因と解決法はコレ!

こんにちわ。鹿児島でお仕事させて頂いてます、美髪美容師かわなべひろきです。 突然ですが、 ドライヤーしても髪が乾きにくい気がする… シャンプーしてるのに脂っぽい気がする… 普段そんな風に感じてませんか?その代表的な原因と、具体的な解決法について…

縮毛矯正をやめたいのですが、勇気が出なくて…、そんなあなたに僕からできるアドバイス

こんにちわ。鹿児島でお仕事させて頂いています、美髪美容師かわなべひろきです。 縮毛矯正をかけ続けている方、こんな不安やお悩みを抱えていませんか? 縮毛矯正もういい加減やめたい… でも、取り返しつかないことにならないだろうか… くせ毛を活かすって…