鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介 美容師かわなべひろきです

初めましての方もそうでない方も、こんにちわ。鹿児島市でお仕事してます、かわなべひろきです。 なんのご縁か、このページを開いてくださったあなたにありがとうございますの気持ちと共に、自己紹介させてもらいます。 (こんにちわ) かわなべひろきって、…

【口コミ】カラー中、今までに感じた違和感がなく、とてもありがたいです!

お客さまより、ご感想いただきました。掲載のご承諾ありがとうございます。 40代 女性より カラーをするといつも、痛かったり頭皮の違和感がありましたが、その理由などを詳しく教えていただき、安心しました。施術中も、今までに感じたような違和感がなく、…

根元だけ?毛先まで全部?カラーをどうしようかなぁって時の選び方

今度カラーしに行くんだけど、根元だけにしようか、それとも毛先まで全部染めようか、どうすればいいかなぁ… と、なかなか自分で決められない方に今日は、選ぶ時の目安を教えます。 (次のカラーどうしよっかなぁ…) 結論から かわなべひろき個人的なオスス…

毎回毛先までカラーしてるって?それ大丈夫?

カラーをする時は毎回毛先まで染めてるよ っていう方、少なく無いと思いますが、それって本当に大丈夫ですか? 今日はこんなお話。 (毎回毛先までだけど、何か?) 結論から 髪のダメージに関する大前提 それを分かった上で 図で説明 これを知ってどうする…

ショートボブにすると、襟足がツンツン立ってしまうあなたに

ショートボブにしたら、いつも襟足がツンツン立って刈り上げみたいに見える… なんとかならないなぁ… という方に、今日はアドバイスを。 (ショートにすると襟足ツンツンが…) 結論から 短くすると襟足ツンツンする原因 カットで目立たなくする方法 書いてる…

美容室で「すかないでください」って言ってません?

たまに、 「すいて欲しくない」 「すかないで欲しい」 という、オーダーを受けることがあります。ほとんどが女性の方。このページを開いたあなたも美容室で言ったことあるのでは? 今日はこれについて触れます。 (すかないで欲しいんだよなぁ) 結論から ど…

【口コミ】カットだけでとても手触りが良くなりました

お客様よりご感想いただきました。掲載のご承諾もありがとうございます。 40代女性より 落ち着いた雰囲気と接客でとてもリラックスして過ごせました。髪もトリートメントしたわけでもないのに、カットだけでとても手触りが良くなりました。ずっと傷んでると…

髪は生活習慣の鏡!!運動不足はここから始めよう!

なんか最近髪が元気無いな… 髪が痩せてきたな… ツヤがないな… 白髪増えたな… などなど、元々の髪のコンディションは何に左右されるのか?それを根本まで辿ると、「血液の質」と「全身の血流」になります。 では、血液の質と流れは何に左右されるかというと、…