鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年、締めのごあいさつ!

師走。 「あっという間の一年だったねぇ〜」などと毎年のよう口にしてしまうこの時期。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 2018年、本当にありがとうございます(^^) 今日は長くなりそうです。感謝をお伝えするにはどうしたって長くなる。読むのに飽きたら、ス…

パーマをかけたらパサついた。その原因と解決策はこれ。

せっかくパーマかけたのにパサパサになった… ボサボサしてて思ってたのと違う… とお悩みのあなた、その原因と解決法についてまとめます。 (パーマしたらパサパサなってもうたぁ…) 今日の話は、「ダメージで毛先がボロボロになった」というケースは除いて進…

【口コミ】カットでくせ毛の扱いやすさが変わることがよく分かりました。

お客様よりご感想いただきました。 掲載のご承諾ありがとうございます。 30代女性より かわなべさんにカットしてもらうようになって、髪がキレイになったと言われることが増えましたし、朝の寝ぐせ直しがとても簡単になりました。 今まで髪にかかっていた時…

【雑文】肉売場にて

インスタグラムでいかにも「肉の塊です」といった風情の、ステーキ肉を焼き上げる動画が、私を捉えて離さないこの頃。 何事につけ影響を受けやすい私はその日、自身を「最大限の価値」と称する近所のスーパーマーケットに愛車のハーレー(と呼んでいる原付)…

前髪が浮く問題に潜む4つの原因!

どこで切っても前髪が浮く… 浮かない前髪への憧れだけが募る日々… どうしてあなたの前髪はどこで切っても浮いてしまうのでしょう?今日はこの原因を解説していきます。 カット次第で解決する場合もあるし、人によってはカットだけでは難しい場合もあります。…

励み オブ ジ イヤー にノミネート!県外からのお客様よりお手紙頂いた話。

こんにちわ。鹿児島でお仕事してます、かわなべひろきです。 今日は、1番遠くから通ってくださるお客様よりお手紙頂戴し、とても嬉しかったことと、それにちなんで思うことを記事にします。 お手紙紹介のご承諾、ありがとうございます。 わざわざ飛行機で鹿…

ガトーショコラで解説⁈ 縮毛矯正のメカニズム。

縮毛矯正をかけているそこのあなた! もしくは、かけようと考えているあなた! 髪のうねりをまっすぐにでき、どこの美容室でも利用できる縮毛矯正。ところで、あれ、 髪の毛で何が起こってるかご存知ですか?? 今日は、「ちょっと賢いチンパンジー」でも分…