鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

ベリーショートにしたら、おっさんにならないか心配な女性へ。この7つをセルフチェック!!

ベリーショートに憧れる

でも、私がしたらおっさん(男っぽく)ぽくならないかなぁ…

 

心配で中々勇気が出ないあなたに、今日はこの部分をまずはチェックして、自分はどうかの目安にしてくださいということで、まとめます。

 

f:id:kawanabehiroki:20190111175131j:image

(女性として、おっさんだけにはなりたくない…)

 

 

結論から

以下、該当個数が多いほど男性ぽくなりやすく、似合わない可能性が高くなり

 

  • 髪質が硬い
  • 短くしたら前髪が浮く
  • おでこが狭い
  • 頭(顔)が大きい
  • 首が短い
  • 肩幅が広い
  • 太り気味

 

セルフチェックしてみてどうですか?

該当する個数が少ないほど、似合うと思います。

 

「一個も当てはまらなかったよ〜!」とまでなる必要はありませんが、もし、全部当てはまっている場合はベリーショートにするとおっさんになりかねません

大丈夫。あなたには、他にもっと似合う髪型があります。

 

f:id:kawanabehiroki:20190111175604j:image

(わたし、意外といけるかも!!)

 

ベリーショートってどんなん?

耳もしっかり出てて、前髪も眉上で、みたいな、髪型です。

 

ちょっと有名人のインスタを参考にですが、

superfly の 志帆さん

www.instagram.com

 

蒼井優さん

www.instagram.com

他にもたくさんいらっしゃいますが、無闇に画像転載するとアレなんで、気になる方は「ベリーショート  芸能人」とかでググってね。

 

さすがに容姿端麗な芸能人の方々。今日の7つのポイントをパーフェクトにクリアしている方ばかりですが、先に言ったように、全部クリアしてないとダメという話ではありません。

 

おわりに

以上、あくまで目安です。

カットする美容師の技術でも変わりますし、やっぱり自分じゃ判断できないよ!という時は美容師さんにしっかり相談してみましょう。

 

7つのチェック項目、どれもとても重要ですが、私個人的には、「首の長さ」と「肩幅」が特に大切かなと、思っています。

 

人のイメージとは、「トータルで見たときのバランス」で作られます。髪質や髪型だけの話ではないんですね。

 

ご参考にどうぞ。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

書いてる人

かわなべひろき(美容師  ギター講師)

f:id:kawanabehiroki:20190111175101j:image

 

kawanabehiroki.hatenablog.com