鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

縮毛矯正した髪、コテやアイロン使って大丈夫?について

縮毛矯正した髪はコテで巻いたらダメなのかなぁ…

と、不安な方に。今日はアドバイスをば。

f:id:kawanabehiroki:20180517141750j:image

(縮毛矯正とれないかな…ダメージはどうかな…)

  

結論から

大丈夫です!

コテも、アイロンも大丈夫です。それによって矯正が取れるということはありません。安心して使ってください。

僕個人的な考えでは、縮毛矯正かけたその日から使って大丈夫です。それで変なクセがついたということは無いです。

f:id:kawanabehiroki:20180517210525j:image

(使って大丈夫です!)

 

 

注意点

コテの使い方によっては髪に余計なダメージを作ってしまいかねません。

これは縮毛矯正をかけている、いないに関係なく注意が必要です。

詳細は過去記事を

 

おわりに

一度作ったダメージはリンス、トリートメントなどをしても元に戻ることはないので、極力傷ませないための「予防」が綺麗な髪を保つ上で必須です。

縮毛矯正はそれだけでも十分に髪に負担のかかる施術です。無理なコテの使い方にはご注意を!

f:id:kawanabehiroki:20180517210606j:image

(予防が一番大事!)

ご参考にどうぞ。

それでは最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

※記事が役に立った方は、ページ一番下のボタンより、「シェア」「読者登録」「各種SNSでフォロー」をポチっとよろしくお願い致します

 

書いてる人

かわなべひろき (美容師、在宅系音楽家)

f:id:kawanabehiroki:20180517210757j:image

kawanabehiroki.hatenablog.com