鹿児島の美容室から

髪のお悩み、口コミなど掲載

記事メニューはここにタッチ

はてなブログ、デザインカスタム初心者がフォロー、シェアボタンに関して参考にした記事

こんにちわ。鹿児島の美髪美容師かわなべひろきです。

今日の記事は、完全に自分の備忘録が主です。

 

 つい昨日、当ブログ内のシェアボタンと各種SNSのフォローボタンをカスタムしましたf:id:kawanabehiroki:20180223184313j:image

記事上にはフォローボタンだけを表示して、

f:id:kawanabehiroki:20180223184335j:image

記事下にはシェアとフォローボタンを、並べて配置しました。

 

それぞれ、参考にさせて頂いたブログをご紹介します。

というか、この辺りのことを細かく噛み砕いて発信してくださるブロガーの方々、マジで神様かよ!と、思うくらいにはメチャクチャ助かりましたし、この場をお借りして厚く御礼を申し上げたい次第です。本当にありがとうございます。

 

では、さっそく、

フォローボタンに関して

www.ituore.com

ブロガーのshunさんの運営する「いつ俺」を参考にいたしました。

めちゃくちゃ分かりやすくて、HTMLやプログラミングの知識が全くない僕でもできました。

一つ一つ細分化して手順を紹介してくださっているおかげで、ちんぷんかんぷんにならずについていけました。本当にありがとうございます。

 

シェアボタンに関して

www.yukihy.com

ゆきひーさんの運営する「yukihy life」の記事を参考にいたしました。

こちらも大変親切に書かれた記事でとても分かりやすかったです。

基本コピペなので、HTMLコードの並びに拒否反応を起こしてPCぶん投げなければ、絶対にクリアできます。(僕ができたくらいだからね、、)

おかげさまで本当に思っていた何倍もカンタンにカスタムすることができました

 

本当にありがとうございます。

 

他にもいろいろな方が、ブログカスタムの具体的な記事を発信してくださっています。

すげーーー!!っとなりました。

今後たくさんの方の記事の力を借りつつ、僕のブログもアップデートしていきます。

その都度、参考にさせて頂いた記事は備忘録も兼ねて、当ブログでも紹介してまいります。

 

それでは!