鹿児島の美容室から

髪のお悩み、口コミなど、美容師かわなべひろきのブログ

記事メニューはここにタッチ

ちょっとしかない白髪を染めるためだけに美容室に行くのは変ですか?について答えます。

気になる白髪。でもそんなにたくさんは無い。

美容室で染めてもらうのは変かな…。

とお悩み中の方にアドバイス差し上げます。

f:id:kawanabehiroki:20180529180827j:image

(そんなに多くは無いんだけどさぁ…)

 

脅威のダイエット機器 ツインビートってなあに?

 

 

結論から

どうぞ美容室におまかせください!

気になった時のカラーは美容室に任せて頂くのが無難。量の多い少ないは関係ありませんよ。

ちょっとしかない白髪を染めてもらうのは気を使ってしまうなぁ…などというご心配は無用です。

f:id:kawanabehiroki:20180529181721j:image

(やっぱり美容室でお願いしていいんだね) 

 

どうやって染めるの?

これは美容室によっても変わるので、あくまでもかわなべの場合…

塗り分けが可能な範囲での白髪量でしたら、白髪の目立つ部分だけピンポイントで白髪染めをつけて施術することもあります

他の黒髪部分の髪に余計な負担を与えずにすみます。

実際に髪を見て、塗り分けが困難な白髪量の場合は全体をカラーしていきます。

f:id:kawanabehiroki:20180529181933j:image

 (臨機応変にカラー剤を使います)

 

白髪量の感じ方

自分では少ないと思っていても、意外と鏡ごしで見えない部分にたくさんあったり、その逆もしかり。

自分では気にしていても、人から見た時にはほとんど見当たらないという場合もあります。「多い」「少ない」という感じ方には個人差があります。

染めた方が良いのかどうなのか分からない、という時は美容師さんにアドバイスをもらいましょう。僕も、「どちらでもいいよ」ではなく自分の見立ててしっかりアドバイス差し上げます。

f:id:kawanabehiroki:20180529182130j:image

まずはご相談くださいまし!

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございます^ ^

 

※記事が役に立った方は、ページ一番下のボタンより、「シェア」「読者登録」「各種SNSでフォロー」をポチっとよろしくお願い致します

 

書いてる人

f:id:kawanabehiroki:20180529182338j:image

かわなべひろき (美容師、在宅系音楽家)

kawanabehiroki.hatenablog.com

 

脅威のダイエット機器 ツインビートってなあに?