鹿児島の美容室から

髪のお悩み、口コミなど、美容師かわなべひろきのブログ

記事メニューはここにタッチ

【口コミ】初めてくせ毛に向き合えた気がします

こんにちわ。鹿児島でお仕事させていただいてます、美髪美容師かわなべひろきです。

お客様よりご感想をいただきました。掲載のご承諾もありがとうございます^ ^

 

30代 男性のお客様 より

f:id:kawanabehiroki:20180411132500j:image

カットから数日経ちましたが、 仰られた通りハチやサイドが膨らみやすく、ドライに悪戦苦闘しております。

ですが、想像していたより遥かに扱いやすく、 カット次第でこれほど変わるものなんだなと驚きました、大紀さんにお願いして本当によかったです。

たしかに、今でも縮毛矯正は捨てがたいですが、今回初めてくせ毛に向き合えた気がします。

また、今までは縮毛矯正しか選択肢がないものと思っていたのですが、そうではなくなったことが何より嬉しいです。

湿度の高い日や、一月後どうなるのか心配ではありますが、諸々次回また相談させて下さいね!

メニュー   カット  4000円(税別)

 

ありがとうございます

ブログを見つけて頂いたご縁で、初めてカットさせていただいたお客様。ご感想もとても嬉しく頂戴しました。

今回の掲載に関しても「自分もブログで助けられた1人だから」と、ご承諾くださいまして、本当に感謝しかありません!ありがとうございます。

f:id:kawanabehiroki:20180411134136j:image

(ブログ書いてると良いことたくさん…ありがたくて泣けるっ…) 

肩くらいまで伸びた縮毛矯正の髪を、襟足スッキリ、耳もほんの少し髪がかかるくらいの長さにバッサリカットいたしました。縮毛矯正部分はほぼなくなりました。

想像していたより遥かに扱いやすく

初めてくせ毛に向き合えた

縮毛矯正しか選択肢がないと思っていたのですが、そうではなくなった

これらは、お客様の勇気ある決断と行動からの結果です。僕ができるのはサポートだけ。プラスの結果に転じて本当に良かったです。僕も嬉しいです。

 

少し前に記事にもしましたが、くせ毛のコンプレックスで縮毛矯正をしている方がそれをやめる時の心理的ハードルや、心配を考えると中々勇気が出ないという方も多いです。そして、実際にクセや髪の量や、普段の習慣によってはかけ続けたほうがいい場合も少なくないです。

 参考記事

kawanabehiroki.hatenablog.com

こちらのお客様とも、事前に優先したいことや、カットした後のことなど詳しくお話しした上で、バッサリカットに踏み切りました。お役に立てたようで何よりです。ありがとうございます!引き続きサポートして参りますね!

 

髪のことでお悩みの方は、ご相談だけでもまずはお待ちしております。各種SNSのダイレクトメッセージや、お店のLINEからもお気軽にどうぞ!

 

書いてる人

f:id:kawanabehiroki:20180411153924j:image

かわなべひろき (美容師、在宅系音楽家)
⚪︎勤務先 鹿児島 中央駅ちかく 美容室粧屋(めかしや) ご予約、口コミなどはこちらから https://mekashiya.amebaownd.com/
⚪︎音楽 https://m.soundcloud.com/kawanabehiroki
⚪︎CD販売ページ https://kawanabehrk.thebase.in/
⚪︎嫁のハンドメイドアクセ販売ページ https://kakolatte.thebase.