鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

【雑談#04】嫁さんのお話

こんにちわ。今日は僕の嫁さんの話をします。

内容はほぼ宣伝になってしまいます笑。予めご了承くださいね。

 

実は僕の嫁さん、鹿児島を拠点にハンドメイドアクセサリー作家として、日々製作やイベント出店を行ってます。

作家名は、「kakolatte」  

カコラテと読みます。

 

こーゆうの作ってます。ごく一部ですけど画像を、

ドライフラワーの小さな花束のイヤリング(ピアスもあります)

f:id:kawanabehiroki:20201003094811j:image

 

レジンのイヤリングやピアス
f:id:kawanabehiroki:20201003094755j:image

 

これは、ブローチ
f:id:kawanabehiroki:20201003094802j:image

 

ネックレスやペンダント
f:id:kawanabehiroki:20201003094806j:image

 

ヘアクリップ
f:id:kawanabehiroki:20201008120026j:image

 

などなど、ここに紹介しきれないたくさんのアクセサリーを作ってるんです。

自分の嫁さんの作品ながら、まぁ〜本当に可愛いの作るなぁといつも感心しています。本当にすごく良い。実物見て欲しいもん。

 

kakolatteの作品は、

  • ドライフラワープリザーブドフラワーを閉じ込めたレジンアクセ
  • 小さな花束のピアスやイヤリング
  • コットンパールをあしらったアクセサリー

などがメイン。

 

レジンはひとつひとつインクをブレンドした、「くすみ系カラー」が特徴的です。

ほんと、嫁さんにしか出せない「色」があって、「主張しすぎないバランスの良い個性」が光ってます。。

 

(これぞ、kakolatte color)

f:id:kawanabehiroki:20201008121050j:image

カラバリも豊富に作ってます。

シンプルでありつつも「ハッ」と目を奪われるような可愛さ。

 

だもんで、

  • 派手になり過ぎず、さり気ないオシャレを楽しみたい
  • お花が好き
  • ふわっとした可愛いデザインが好き

という方にピッタリ。

 

イベント出店などの、最新情報は、

インスタ Login • Instagram

Twitter   kakolatte/ハンドメイドアクセ (@kakolatte_acce) | Twitter

でやってますんで、是非フォローを(^ ^)

 

こんな感じで、ちょいちょいイベント出店してます

f:id:kawanabehiroki:20201008123133j:image
f:id:kawanabehiroki:20201008123137j:image

 

あと、ネット通販は、

minne  kakolatteさんのプロフィール | ハンドメイドマーケット minne

 

朝から晩までアトリエの椅子に座って、作業してる嫁さんを見ていると「この人の創作意欲、狂気の沙汰やな」と感じます。

それくらい、アクセサリー作りが大好きなkakolatteを、ひとつよろしくお願いします(^^)