鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

【口コミ】自分の髪のことあまり分かっていなかった…

お客様よりご感想頂きました。

掲載のご承諾、ありがとうございます。

 

30代女性より

f:id:kawanabehiroki:20200228100136j:image

髪には気を使っていたつもりでしたが、お話をうかがって自分の髪のことあまり分かっていなかったなぁと思いました。


カット後髪の調子すごく良いです。手触りもおさまりも自分の髪じゃないみたいです!


教えて頂いたお手入れの仕方、実践してみますね。ありがとうございます。

メニュー カット 4000円(税別)

 

ありがとうございます

「鹿児島 くせ毛」で検索したら当ブログにたどり着いたお客さま。

くせ毛のコンプレックスで普段から、自分なりに選び抜いたシャンプー、トリートメント、オイル、などを使っていたとのこと。

 

髪を見て差し上げたところ、「手をかけすぎ」ていると感じました。

それが、パサつき、指通りの悪さ、ドライヤーでの乾きにくさ、の原因になっていました。

 

実は、髪への意識の高い人ほど、こういったことはよく起こります。

髪にとって必要な手間を必要な分量かけてあげることが大切で、その方法はひとりひとり異なります。

 

植物も水をやり過ぎると根腐れして枯れてしまいますよね。そういう感じ。

 

もう長い間ずーっと同じ髪のお悩みをお持ちの方は、普段の習慣に誤りがあるかもしれません。その点、詳しくお伝えして一緒に扱いやすい髪を作っていけたらと思います。

 

ご相談はお気軽にどうぞ。