鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

美容室でウケる頭にされてしまいました。どうすれば良いですか?について答えます

美容室でウケる頭にされてしまいました…

どうすれば良いですか?

 

と、ツイッターにご質問ありましたので、これに答えていきます。

f:id:kawanabehiroki:20190602133133j:image

(回答していきます)

 

結論から

可能なら私のところまで来てください

です。

補足していきます。

 

見たい

そもそも、私が見たいんですよね。

あなたのウケる頭を。だから私のお店に来て欲しいなと。

そしてできる限り努力はしたいなと。

きっとなんらかの修正はできると思いますよ。

f:id:kawanabehiroki:20190602133300j:image

(見た上で…できることあるかと…)

 

ウケる頭とは

ここで、わたしが知っているウケる頭を1つ紹介しておきます。

これは私の友人で、ベトナムに行った時その場の流れで髪を切ることになったのですが、その仕上がりとは

 

これだ

f:id:kawanabehiroki:20190601191039j:image

ワン、ツー、スリー

 

 

f:id:kawanabehiroki:20190601191049j:image

ウケる頭ですね。(画像をこころよく提供してくれました)

決してウケ狙いでカットしていないのに、結果的にウケる頭になってしまっていることに、非常に好感を持てますね。

あざとくない

 

ちなみに、写真の彼は身長が180を超える長身ですが、このベトナム製のウケる頭を手に入れたことによって、見かけは190センチくらいになってしまったとかなんとか。

 

職場でも爆笑の嵐だったようで、彼にとっても気恥ずかしくも愉快な思い出の1つとなっているそうです。

ネタの1つになったわぁ」くらいにウケる頭を受け入れられる彼の人間的な器にも脱帽です。

 

 

とは言え、ウケる頭になってしまったら

できる対処法としては、

  • 帽子をかぶる 
  • 結んでごまかす

が、現実的かつ身近な手段かもしれません。また、

  • 強めのジェルなどでしっかりスタイリングする

これで、意外とごまかしが効いたりしますよ。スタイリングで本当に髪の表情は変わりますから。  

試してみてくださいね。

 

ウケる頭にならない為に

ウケる頭になってからでは、修正やごまかしにも限界があります。

では、ウケる頭にならない為にはどうすればいいのでしょうか?

それは、

自分にとって、これは絶対に嫌な(譲れない)ポイントを洗い出しておく

ことです。

 

例えば、

  • 前髪のオン眉
  • 輪郭を出す
  • マッシュルームっぽいシルエット
  • スカスカのシャギー
  • 毛先が厚みのあるスタイル

などなど、これまで自分が経験した髪型で、あなたにとってこれは失敗だったなぁ、ここは譲れないなぁと感じたものは、頭に入れてよく覚えておくと良いです。

 

それを、オーダーの時美容師さんに

「〇〇は嫌なんですぅ。昔やったらウケる頭になったんで…」 

と伝えれば、おかしなことにはならないかと。

 

初めて担当してもらう、かつ、どんな美容師さんかもよくわからないうちに、「おまかせで」とオーダーするとウケる頭になるリスクが高いので、ご注意ください。

 

それでは、最後までありがとうございます。

 

書いてるひと

かわなべひろき(美容師  ギター講師)

f:id:kawanabehiroki:20190602133524j:image