鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

【口コミ】世界が変わったかのようにくせ毛の悩みが消えました

お客様よりご感想いただきました。

掲載のご承諾ありがとうございます!

 

男性のお客様、ツイッターより

f:id:kawanabehiroki:20190529100535j:image

私の髪は細く柔らかく少しくせ毛で汗や湿気でうねるのが嫌でずっと悩んでたんですけど本日「粧屋」さんの(@kawanabehiroki)さんに初めて相談&施術して頂いたらまるで世界が変わったかのように悩みが消えましたこれだよこれ!て思ってた髪型になれた〜ありがとうございました!

メニュー  前髪ストレートパーマ  カット  6000円(税別)

 

ありがとうございます

前髪のうねりがお悩みで、以前縮毛矯正をかけていたお客さま。

矯正をかけたときのピーンと不自然なまっすぐさが、今ひとつ好きになれず今回もどうしようかとお悩みでしたが、「矯正」ではなく「ストレートパーマ」をご提案しましたところ、「やってみましょう」ということに。

f:id:kawanabehiroki:20190529103338j:image

(男も髪で悩むもん)

 

結果、真っ直ぐになり過ぎず、ほどよくうねりも取れ、自然さを感じられている様子でした。

全体も、横から見たとき、前から見たときのメリハリとバランスを調節して仕上げ。

 

今後もう少し伸ばして、私がイメージするお客さまに似合うデザインに近づけたいと思っています。

 

世界が変わったかのよう」とまでおっしゃって下さり、私も嬉しいです。ありがとうございます!

 

くせ毛にストレートパーマってどうなの?

それについては、過去記事で触れてあります。

下をタッチすると読めます。

くせ毛は縮毛矯正をしないと、ストパーじゃ意味ないよって言われたんだけど、どうなの?、について教えます。 - 鹿児島の美容室から

 

感じ方はお客さまによっても違いますが、喜んでくださっている方は多いですよ。

やったことがない方は、一度経験してみて、自分はどうか、自分で答えを出すのが1番良いかもしれません。

 

くせ毛でお悩みの方に

なかなか美容室選びも大変じゃないですか?

  • くせ毛のひとの気持ちを分かってもらえるかな…
  • カットで変な頭にならないかな…
  • 美容師にヘンな髪だって思われないかな…

などなど、不安心配がつきもの。

 

ヘアカタログを見せられても「どうせ、こうはならないしなぁ…」とあきらめが先立ったり、

そもそも自分のコンプレックスである髪の毛を美容師に見られること自体、恥ずかしくて抵抗がある人も少なくないと思います。

 

何故こんなことが言えるかというと、いかんせん、私がそうでしたから。

私も(特に)思春期は自分の天パに苦しんだ1人として、同じお悩みを持つ方をサポートしたいと思っています

 

くせ毛関連の過去記事は下をタッチして一覧から読めます。

http://kawanabehiroki.hatenablog.com/archive/category/%25E9%25AB%25AA-%25E3%2581%258F%25E3%2581%259B%25E6%25AF%259B

 

ご相談お待ちしてます

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

書いてるひと

かわなべひろき  (美容師  ギター講師)

f:id:kawanabehiroki:20190529101800j:image