鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

パスタ専門店にて

家から車で10分程の所にある、パスタ専門店に嫁さんと出かけました。 

おいしいお店でたまに利用してます。

f:id:kawanabehiroki:20180215183907j:image

(パスタって本当おいしいよね)

 

でもね、

 

行くたびにすげー閑散としてて(もう長くはないかもしれないな)と、病床で危篤の老人を看取る家族のような言葉が脳裏をよぎるのです。

 

おいしいんですよ。種類も豊富だし。

 

でもね、店内すげー寒いんす。いつ行っても寒いんす。立てる襟がないのが口惜しいくらい。僕は年に何回か行く程度ですが、前回も前々回も(寒いなぁ〜)と感じた記憶があります。

 

とは言え、僕レベルになるとこんな寒ささえ、この店のパスタには欠かせないソースだと思ってます。

 

注文したパスタと、セットで追加した小ぶりのピザが一緒にテーブルに運ばれてきました。

まずこの時点でピザ結構冷めてました。 

デリバリーのピザよりぶっちぎりで冷めてた。

(冷めんの早っ…)と、付き合って3ヶ月目にして破局を迎える高校生カップルの例え話のようなピザを、モグモグモグ。

 

これがね、

 

すげー美味いんですよ。

マジで好き。それに加えて、ウェイトレスのお姉さんもめちゃくちゃ気持ちの良い接客なので、「3ヶ月目の破局」なんてノープロブレム。

 

これ以上冷めないうちにと、ピザを先に平らげました。そして、お次のパスタを一口食べたらこれまたすげー冷めてるんですよ。ちなみに僕は結構早食いなので、ピザを平らげるのに5分もかかってないです。

 

(冷め方エグいな…)と、会話もなくただ毎日を過ごす熟年夫婦の例え話のようなパスタを、モグモグモグ。

 

これがね、

 

すげー美味いんすよ。

マジで美味いんですよ。冷めててこのうまさ。

「熟年離婚間近」なんてノープロブレム。

 

アツアツだったらどうなるのこれ…。こわ…。アツアツ状態の美味さ想像するだけで、こわ…。失神してまうわ。

 

「寒さ」と言う名のソースのおかげでどうにか失神せずに完食する事ができました。

今夜もおいしかった、ごちそうさま。

 

 

冬本番、この頃は鹿児島も随分と冷えてきました。お会計を済ませて、扉を開いて外へ出ると嫁さんが一言

 

「あれ? 外、あったかくない…?」

 

 

(完)

 

 

かわなべひろき (美容師、自宅録音家)

⚪︎音楽 https://soundcloud.com/kawanabehiroki

⚪︎美容師として書いてるブログ(ガチ)https://mekashiya.amebaownd.com/pages/291302/blog

⚪︎つぶやき https://twitter.com/kawanabehiroki

⚪︎インスタ(趣味アカ) http://instagram.com/kawanabehiroki

⚪︎インスタ(美容師アカ) http://instagram.com/kawanabehiroki_hair

⚪︎嫁のアクセサリー「kakolatte」インスタ https://www.instagram.com/kakolatte/

⚪︎嫁のアクセ販売ページ https://kakolatte.thebase.in/