鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

【曲道】月と舟と町に雨

この頃なかなかのハイペースで曲作ってるんですけど、僕は録音が大の苦手。

というかほんとめんどくさくてやってないのですが、iPhoneで簡易的に録っていこうと思います。

 

iPhoneGarageBandっていい音で録れるんですね。

友達が教えてくれました。

知らんかったです。

 

 

 

「月と舟と町に雨」

 

https://soundcloud.com/kawanabehiroki/atzjecfbyplr

 

月の町夜の訪れ   全てを濡らした雨の後で

錨を下ろして停泊した風  誰の目にも触れぬ港で

信号待ちの空を  奪い合っている蝙蝠

灯ったランプが浮かべた並木   春に袖を通す僕ら

 

まだ覚めない眠りなら

その時まで待っているよ

ゆうべ涙を堪えていた 

あなたに気づいてたから

 

舟の上  波のきぬ擦れ  渡り鳥と町をめざす

宴のあとに聞いた静けさ  ひとり歩く商店街で

交差点  事の次第を  あなたの声で聞きたいな

飲み込んだ涙はいつか濡れた雨  紅いほっぺたの僕ら

 

まだ覚めたくないのなら 

その時まで待っているよ

触れると柔らかい手の

あなたを覚えているから

 

古いシネマのような  夢に浮かべた胸

あたためるよ いちいち言葉にしなくても

分かっているよ