鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

鹿児島で美容室を探してるあなたと私の相性は?10個のチェックで診断!

鹿児島に引っ越してきた、新生活を始めた、今だに行きつけを探してる…

そろそろ髪が伸びてきたけど、どこ行けばいいの〜…

と、お困りのあなたに。

今日はこれからの美容師選びのご参考に、私とあなたの相性はどうか?を10の項目で診断できるようにまとめます。

 

ご縁があれば、嬉しいです。では、早速…

 

 

私とあなたの相性は?10のチェックで相性診断

以下の10項目、あなたはいくつ該当しますか?

「はい」と該当する個数を数えてみてください。診断結果は後ほど。

 

  1. 髪に悩みを抱えている(くせ毛、ダメージ、白髪、薄毛、ボリュームなど)
  2. 奇抜なカラーや、めっちゃ個性的な髪型にしたいわけではない
  3. 技術の説明はしっかり聞きたい
  4. 施術中はあまり話しかけられず、どちらかと言うと静かに過ごしたい
  5. できないことはできないとハッキリ教えて欲しい
  6. テンションの高い接客は苦手
  7. 商品や追加メニューをオススメされると、必要なくても断るのが苦手
  8. マンツーマンで担当してもらえた方が安心する
  9. 人見知りでスタッフが多いところは緊張する
  10. 自分で調べ物したり考えたりするのが割と好きなほうだ

 

さて、いくつ当てはまりましたか??

f:id:kawanabehiroki:20190509170009j:image

(えーと、わたしは○個当てはまるなぁ…)

 

診断結果を発表します

  • 8個以上の方

私しかおらんです。迷わず予約してください。もう他は探さなくて大丈夫です。お待ちしてます。

 

  • 5〜7個の方

私をオススメできます。当ブログの他のページも参照して、ご興味いただけたらご予約ください。

 

  • 3〜4個の方

私じゃない方が良いかもしれません。できれば他を探すことをオススメします。

 

  • 2個以下の方

今すぐこのページを閉じて、他の美容室をお探しください。むしろ来ない方があなたの為です。もしも来店しようものなら、お互い気まずい感じになること請け合いです。ここまで読んでくださり誠にありがとうございました。

f:id:kawanabehiroki:20190509171343j:image

(はははーっ!!あたしゃ0個だったから他探そーっと!!)

 

美容室(師)選びって大変…

ですよね。

どんな人が働いてるのかな…

技術はどうなのかな…

私に合ってるかな…

ボられないかな…

心配事が山盛りフライドポテト状態ではないでしょうか。そうです、今のはつまらない冗談です。フライドポテトのことは一旦忘れてください。

失礼しました。

f:id:kawanabehiroki:20190509170327j:image

(心配と不安が山盛りフライドポテトや〜)

 

心配や不安がたくさんだからこそ、わたしは当ブログを通じて、自分の仕事のスタンスや、技術の具体的な工夫点をオープンにしています。

 

記事の内容も「今シーズンの流行はこれです」といったライトなものではなく、もっと本質的で時流に左右されないものを理論的に書いています。

そして、髪の素人であるお客さまが読んで「なるほど!」と納得や発見がある内容を心がけて発信しています。  

 

なぜならあらかじめ、私が大切な髪を任せられる美容師かどうかを、このブログを読んであなた自身に判断して頂きたいからです。

「よし!大丈夫そうだ!行ってみよう」と少しでもご安心して頂けたときは、大歓迎でお待ちしております。

f:id:kawanabehiroki:20190510143842j:image

(あなたに合いそうかどうか、の目安になれば幸いです)

 

美容師として私は、こんなことがしたい!

私は、

  • 髪のお悩み解決に貢献したい
  • 今だけじゃなく、先々までコンディションの良い髪をサポートしたい

そんな思いを中心に、日々、お客さまを施術させて頂いています。

 

そのために

  • 美容室での必要な施術や説明
  • ご自宅での簡単かつ正しいお手入れのアドバイス

は、詳細にしております。

 

当ブログでも、髪のお悩みについてさまざま発信していることもあり、髪に対して何らかのコンプレックスを抱えているお客様が多くご利用くださっています。特にくせ毛のお客さまは全体の8割は超えます

 

わたし自身が天パで悩んだ身なので、くせ毛の施術に関するこだわりはゴリッゴリバッキバキです。

 

具体的な技術のポイントや、お客様からのご感想お悩み解決のヒントなどは、過去の記事にまとめてありますので、ご興味があるカテゴリーを選んで目を通して頂ければと思います。

こちらからどうぞ

  

ここで出会えたのも何かの縁

当ブログを見つけてくださり、ありがとうございます。これも、何かのご縁。

ご来店頂けたあかつきには、しっかりとあなたの髪と向き合い、お役に立てるよう全力でサポートいたしますことを、お約束します

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

書いてる人

かわなべひろき(美容師  ギター講師)

f:id:kawanabehiroki:20190509170706j:image

kawanabehiroki.hatenablog.com