かわなべひろきのブログ

日々の雑感とか

診察室にて

僕は仕事柄、毎日人様の頭と髪の毛を触りますがこれって冷静に考えれば本当にすごいことだなぁと毎日のように思います。

 

初めて来店されるお客さんに関しては、出会ってすぐに髪に触れることになるんですよね。そりゃあキンチョーもします。

 

逆の立場で、出会ってすぐの誰かに体の一部を触られるという経験は、僕にもあります。

 

 

印象深いのが、

キ○タマをお医者さんに診てもらったときですね。

 

f:id:kawanabehiroki:20171116120840j:image

 

 

もう7.8年前、20代半ばくらいの頃にキ○タマに鈍痛が続いたんですよね。

歩く時の振動も響いて、痛くてとにかくツラかった…。

タマだけに丸い涙がこぼれそうでしたやかましわ。

 

ちょっと様子見でほっといたんですけども、痛みが引くどころか増すばかり。

 心配になってきた僕は、意を決して病院に行くことにしました。 

 

受付を済ませて待合室ですごくハラハラ。

 

これ絶対キ○タマ見られるパターンだよな…

看護師さん女の人だったらどうしよう…

触られたりすんのかなぁ…恥ずいなぁ…ヤバいな…

 

などなど、何せキ○タマのことで病院来たのが初のできごとでキ○チョーしっ放し。

 

「かわなべさんどうぞ〜」

の一声と共に診察室へ入るとおっさんの先生が一人だけ。

 

刹那、ホッとする自分とチッと舌打ちする自分が胸ぐらの掴み合いを始めましたが、すぐに事態は収束。ホッとした自分が勝りました。

はぁ、これで心配ごとも起きなさそうだ、良かったぁ〜、と。

 

2つ3つ問診があった後に先生が

「ではエコーで診てみますので脱いでくださいね」

と、そらやっぱり来た。

 

まだ出会って3分もしないおっさんの前で下半身丸出しのこの状況に、こみ上げる笑いを噛み殺しながら、ベッドに横たわっておりました。

 

先生が

「少し冷たいですからね〜」

と言って、エコーで診るためにキ○タマになんかローションみたいなヌルヌルのやつを塗り始めました。

すると次の瞬間まさかの

 

 

 

 

YAH YAH YAH !!

 

f:id:kawanabehiroki:20171019221727j:image

(おっさん相手に、まさかのYAH  YAH YAH! )

 

僕のA〇KAが勢いよく拳を掲げておりました。

 

♩こ〜れから〜いっしょに〜、殴りに〜行こうか〜っ♩

って、むしろこんな自分を殴りたい。

てか誰か頼む、殴ってくれ。みたいな。

 

 どの道おっさん相手でもYAH YAH YAH ならもういっそのこと、勇気だ愛だと騒ぎ立てずに、かわいい看護師さんが良かったわ。

 

羞恥心と虚無感、憤りと悲壮感、逃避願望、こんなにも数多の感情をひと抱えにしたことはかつてないほどでした。

 

エコー診察と言う名のライブステージを終えた僕のA〇KAをズボンにしまい、診察は終了。

必ず手に入れたいものは、異常無しの診察結果と1日も早い回復だけでした。

 

とのことで、結果的に特に異常は見当たらず、痛み止めだけもらって病院を後にしました。

2.3日で何事もなかったかように回復し、事なきを得ました。

 

皆さんも気をつけてくださいね。

 

 

えーと、なんだっけ、

あ…今日はもうおしまいです。

 

(完)

 

 

 

 


かわなべひろき (美容師、自宅録音家)

⚪︎音楽 https://soundcloud.com/kawanabehiroki

⚪︎勤務先美容室「粧屋」 https://mekashiya.amebaownd.com/

⚪︎つぶやき https://twitter.com/kawanabehiroki

⚪︎インスタ(趣味アカ) http://instagram.com/kawanabehiroki

⚪︎インスタ(美容師アカ) http://instagram.com/kawanabehiroki_hair

⚪︎嫁のアクセサリー「kakolatte」インスタ https://www.instagram.com/kakolatte/

⚪︎嫁のアクセ販売ページ https://kakolatte.thebase.in/