鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

【曲道】ウクレレマンゴー

囲む食卓を囲む笑い声はどこまでも…。

 

https://soundcloud.com/kawanabehiroki/yfwv35tateek

 

いつかの食堂  ごった返す人々

カウンターに響く  陽気な声の数々

ウクレレの音色  彼女の声溶けてゆく

ビールを流し込んでいる  別れの季節

 

 囲むテーブルに  のびる湯気を見た

時間をかけていた  一口ずつ

 

にじんだ熟れた香り  マンゴーの実ほおばって

遠い国の音楽に  指鳴らして

歌ってくれ  モヒカンのファンキーブラダー

鳴り止まないでよこのまま  夜明けまで

 

車窓をゆくあなただけの風景

吹き渡ってゆける  緑の風と

眠りのゆりかごの上で見た夢

鳴り渡ってゆける  季節の音と

 

囲むテーブルを  囲む笑い声

時計がめくるよ  一秒ずつ

 

あふれた熟れた香り  マンゴーの実ほおばって

遠い国の音楽に指鳴らして

歌ってくれ  モヒカンのファンキーブラダー

鳴り止まないでよこのまま

 

はなればなれ  知らない遠い場所

いつも  誰も誰かの居場所

移り気さ  明日天気になぁれ

 

にじんだ熟れた香り マンゴーの実ほおばって
遠い国の音楽に 指鳴らして
歌ってくれ モヒカンのファンキーブラダー
鳴り止まないでよこのまま 夜明けまで

 

はじいた親指で鳴らした世界を

遊び尽くしていくんだよ  どこまでも