かわなべひろきのブログ

日々の雑感とか

友人の話にて

この前友達が聞かせてくれたエピソードが秀逸だったので、紹介します。

 

その友達、中学のときバレーやってて。

 

最後の大会に出場するときに、部員全員で気合を入れる為に髪の毛を五厘に剃り上げたんですって。

 

 

f:id:kawanabehiroki:20170511234605j:image

0.5ミリの坊主頭)

 

これまでの練習の日々の集大成。

苦楽を共にした仲間との最後の大会。

泣いても笑っても、みんなと一緒に立てる最後のコート。

全員が五厘頭で気合充分!と、臨んだそうです。

 

f:id:kawanabehiroki:20170512074526j:image

(いざ!出陣っ!!!)

 

 

 

ところが、

普段なら髪の毛がせき止めてくれるハズの頭にかいた汗が、顔面にダラダラ大量に流れてくる始末。 

 

それが目に入ったり、気になったりとにかく邪魔で試合に集中できず、結果的に全員が普段の力を発揮することなく最後の大会を終えたそうです…。

 

 

 

 

 

 

この話、

 

 

 

 

サイコー過ぎませんか?

 f:id:kawanabehiroki:20170512074712j:image

(いや〜ウケるわ〜マジで〜笑…腹いてぇ…)

 

 

 

 

めちゃくちゃ笑いましたし、ほんと思い出し笑いも何度もしてしまう。

 

年に何度出会えるか分からないくらいの、希少なサイコーさ加減だと、個人的にはツボに入りました。

 

なんとユーモラスかつ示唆に富んだエピソードでしょうか。

 

こうゆう、サイコーなエピソードとの出会いこそ人生の醍醐味だなぁ、としみじみ。

 

 

生きていれば毎日なにかと大変です。

悩みも尽きませんよね?

 

みなさんも例えば、

仕事、家庭、督促、恋愛、友達関係、督促、進路、家計、督促、老後、介護、督促、など、さまざま抱えて生活されていることと思います。

 

 

そんな毎日を少しでも愉快に彩ってくれる、サイコーなエピソード。

 

去年ポケモンGoって大流行しましたよね。 

あの、ポケモンをゲットする感覚で、生活の中にある、サイコーを拾い集めていきたいものですね。