鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

【曲道】坂の上のハナモゲラ

音源はリンクからどーぞ。

季節の変わり目、風邪引かないようにね〜。

 

https://soundcloud.com/kawanabehiroki/hmngezaejfya

 

ひっくり返るこの世界  あなたの描いた絵を見た

静まり返るギャラリーで  ビール2本空になった

目的地が無いくせにさ  迷い人を装っている

言葉の激流の中に飲まれ  どうしたってなんだってどうだって

 

流し込む絵の具の色  その名前は夜

忍び寄る懐かしさに  あきらめて立ち止まる

線路沿いのカーブ過ぎ行くJRの

ヘッドライトが切る夕闇を

坂の上でハナモゲラが歌にする

 

ゆっくりめくるこのページ  あなたの書いた詩を読む

遊覧飛行の旅の上  六畳間の気球に乗って

魚のいない水槽に  泳ぎ続けるよ沈黙

早く行き過ぎるよ歳月  どうしたってなんだってどうだって

 

よく噛んで飲み込んだ  その味は夜

寄る辺なく漂ってる  薫りに咽ぶ

見当違いそんな佇まいをした

住まいに生きる人たちだ

坂の上でハナモゲラが歌にする

 

本棚の隙間に潜り込んで  あなたと待ち合わせ

とんでもない愛の言葉で灯すよ 

ドアーの向こう側へゆくよ