かわなべひろきのブログ

日々の雑感とか

アウトドアにて

突然ですがアウトドアって聞くと、どんなことを連想しますか?

 

キャンプ…テント…焚き火…山の中…川釣り…バーベキュー…カヌー…キャンピングカー…登山…などなど、色々と思い浮かべてしまいますよね。

 

f:id:kawanabehiroki:20170429110534j:image

(雰囲気ありますよね)

 

僕もやってみたいし、憧れます。

 

 

でも、例えば

道具はどんなものを揃えればいいのかな?

ネットで調べたけど色々迷うし、結構値段高いなぁ…。

キャンプ場やロケーションはどうしよ? 

結構遠いなぁ…。

など、あれやこれやに頭を悩ませたり。

それに、

アウトドアやってる人ってどうゆう訳か、オシャレさんが多い気がしません?

 

特にオシャレに入れ込んでない自分がやってもいいのかな…、みたいな。

 

そんな風に、勝手に敷居の高さを感じてしまったり、準備などがめんどくさくて結局やってない、という人も少なからずいるんじゃないでしょうか?僕もそんな1人です。

 

なんかこう、アウトドアって高校野球部の女子マネージャーみたいですよね。

 

マネージャーって選ばれし者(ぶっちゃけ可愛い女の子)だけが許されるポジションという、暗黙のルールを感じますよね。

 

女子目線では、野球が本当に大好きで心底マネージャーやりたいけど、立候補できるほど自分の容姿に自信がないからあきらめよう。となったり。

 

男子目線で言えば、野球部のマネージャーの女の子に告白したいけど、あんな可愛い子に自分なんか相手にされっこないよな、傷つく前にあきらめよう。となったり。

 

つまり、

憧れるけどハードルを感じる存在

 

それが、

野球部のマネージャーとアウトドアではないでしょうか。

 

f:id:kawanabehiroki:20170429133232j:image

(ナイスバッティ〜〜ンッ!!!!)

 

 

というわけで、アウトドアという言葉から様々連想しましたが、

結局ほんとのところは、色々めんどくさくていつかやろういつかやろうと言いつつ、やってない現状の申し遅れましたかわなべひろきです。

 

アウトドアの定義って何かな?と思って調べてみたら屋外ってことでした。

 

 

 

は?

 

 

屋外?

 

 

 

それだけ?

 

 

 

 

屋外なだけなの?テントは?キャンプは?

バーベキューは?焚き火は?

 

 

 


なんだそうか!

 

 

 

それならアウトドアって、ベランダでもぶっちゃけアウトドアやん!(謎の関西弁)ってなりまして、思ったんですよね。

  

自分で勝手に作り上げたアウトドアのイメージに縛られ過ぎて、なかなか現実のドアからアウトできずにいただけだってやかましわ。

 

ならば

面倒くさがりなりにアウトドアを楽しむことにします。

 

ヒャッホー!!

趣味の欄にアウトドアって書ける人生の始まりだぜーーーッ!

 

牛丼の吉野家は「早い、安い、美味い」の三本柱ですが、 

かわなべ流アウトドアは

近い(近所)、安い(予算1000円以内)、2人(予定合わせやすい)」という三本柱でやっていこうと決めました。

 

すげ〜、ラクそう〜、これならやれそう〜

 

いやー、アウトドアがこんなに身近な存在だったことに、何故今まで気付かなかんたんだ俺のバカちんが〜〜っ

 

 

 

f:id:kawanabehiroki:20170429163244j:image

(こんっ、バカちんが〜〜!)

  

ははは〜〜、この夏はアウトドアざんまいといきますかぁ〜〜。

 

まぁ、まとめるとですねぇ、外が過ごしやすい季節到来です。

  

誰か僕と2人でさ…近所の公園でさ……缶ビールでも飲もうよ。

 

 

 っていう話でした。

 

 

方々お誘いしますんで、ヨロピコりんりんです。

 

f:id:kawanabehiroki:20170507093551j:image

(この時期、新緑を眺めながらの缶ビールも最高よ)

 

 

 

 

 、、、、。

 

 

ところで、このブログで「感謝塾」という企画をやっているんですね僕。

 

今ふっと思ったんですけどね、

 

あれね、

 

 

飽きたのでやめます。