かわなべひろきのブログ

日々の雑感とか

【苦笑を禁じ得ない】

この前、「マイ インターン」ていう映画を見ましてね。

f:id:kawanabehiroki:20161215184526j:image

 

 

なんか、バリバリ仕事をする女社長(アン ハサウェイ)が、

シニア枠で70歳の年齢で入社してきた人生経験豊富な新入社員(ロバート デニーロ)

との出会いを通じて、仕事や家庭、人生との向き合い方がアレしてコレしてっていう、いわゆるヒューマンドラマです。

 

 

これ見てて思ったんですけどね、

 

ロバート デニーロの演技力ってちょっとエグいレベルきてません?神ってる。

(お前が、しかも今更言うなって感じですね)

 

 

僕あんまり映画やテレビドラマに明るい方ではないんですけど、ロバートデニーロは数少ない大好きな役者さんのひとりで。

 

 

表情がいちいち絶妙だなぁって。

どんな生き方したら身につくんでしょう。

ロバートデニーロのトホホ顔以上のトホホ顔って、この宇宙に存在するんでしょうか。

 

 

トホホ顔以上のトホホ顔って、もはやなんなのかわかりませんが。

 

f:id:kawanabehiroki:20161226141401j:image

(トホホ…) 

 

 

 

表情豊かな人ってそれだけで魅力的だなって。

内側から滲み出るようなそれを持った人。

(映画中のデニーロはめっさ芝居なんだけど、それは置いといて)

 

 

ウチの嫁さんはまさにそういう表情を持った人で、さすが僕の嫁さんだなって…。 

 

 

出来ればいつも笑顔でいたいし、周りの人にも笑顔でいて欲しいなぁ、なんて勝手わがままを思ったりもしますが中々生きていればそうもいきませんよね。

 

 

世の中には涙せずにはいられない、悲しむべき出来事もたくさんあります。

 

 

 

だって、

SMAP解散

っていうじゃありませんか。

 

f:id:kawanabehiroki:20161226133319j:image

(注…画像はとんねるず解散の記事です)

 

 

TVでもうSMAP5人揃った姿を見られなくなるんだなぁと、しみじみ。

 

  熱心なファンとも呼べないような僕みたいな人間にも、SMAP解散は大きく迫ってくるものがありますね。

TVの特番なんかでは、SMAPがいるのが当たり前みたいな世代ですもん。

 

 

SMAPという1つの大きな物語に幕が下りることを、単純にさみしく思います。

 

 

思えば今年の初めに、寝耳に水の如く報じられたSMAP解散でしたが、本当にそうなってしまうとは…。

 

 

いつまでもあると思うな親と金とSMAP

 

 

SMAP解散をさみしく思う時、

いま当たり前(のよう)に身の回りにある、いる、人やモノたちへの感謝を忘れたくないなぁとも思います。

 

 

 

あれ…、

なんか柄にもなく説教くさいセンチメンタルな記事になってしまいました…。

 

 

f:id:kawanabehiroki:20161226141401j:image

(トホホ…)

 

 

 

 

以上、全部、嘘です。

SMAPの解散も嘘であれば良いのに〜〜)

 

 

 

 

 

*おわりに…

読んでくれてあざす。
シェア大歓迎す。

川邊 大紀
曲: https://soundcloud.com/kawanabehirokiTwitter : https://twitter.comkawanabehiroki