鹿児島の美容室から

鹿児島市荒田「美容室かわなべ」のブログ

【曲道61号 茶を煮出す】

弾き語りです。
iphoneで録音しました。
歌詞も楽しんでもらえるもマンモス嬉Pです。
やる気の無い同志達に捧げたいです。




12月の朝 布団の中 たまらんわぁ
名残惜しく脱け出たら キッチンへ
t-falのフタ開け  蛇口をひねって  
スイッチを入れたら  just moment

沸くまで沸くまで スタンバイよ
茶を煮出してやろうぜ

俺んちの茶筒の色 オレンジ
匙で2杯分の茶っ葉すくって
パックに詰めて やかんに入れて
コンロに火つけて  just moment

煮出して煮出して13分
茶を煮出しているんだぜ

お前の水筒 濃いめのピンク色
俺のは潔く  白色
ステンレスのシンクに  仲良く並んで
茶が出来上がるまで  just  waiting

煮出して煮出してあと3分
茶を煮出しているんだぜ
今日の分  煮出しているんだぜ
毎朝  煮出しているんだぜ


朝の時間は  アッちゅう間
早く仕度しないとなぁ
そういや今日は何曜日?
燃えるごみの日  金曜日!

カタカタやかんの鼻唄
茶を煮出しているんだぜ

ああなんか  今日はやる気が出ないよなぁ
だけど  そうも言っていられないよなぁ

カタカタやかんの鼻唄
茶を煮出しているんだぜ


いつの日だって定刻はやってくる
揺れるコンロの弱火消し去る
ここで焦らない  ここで急がない
粗熱が取れるまで just waiting

しばらくしばらくそのまんま
茶を冷ましてやろうぜ
今日の分  冷ましてやろうぜ
いい感じに  冷ましているんだぜ


朝の時間はアッちゅう間
早く着替えもすませて
なくなりかけの歯磨き粉
思い切り思い切りひねり出して

そろそろ やかんから水筒へ
茶を注ぎに行こうぜ
今日の分  注ぎに行こうぜ
茶を注いでいるんだぜ


ーーーーーーーーーーーーーーー

✳︎自宅録音作品集CDアルバム「とってもアレさ」
絶賛、全国発売中。
PV、ご購入はこちらからどうぞ。



川邊 大紀