かわなべひろきのブログ

日々の雑感とか

怒れる配達夫

 こんにちは。 





 車はもっぱらレンタルの川邊です。





 もっぱらヴィッツをレンタルの川邊です。





 ニッポンレンタカー調布営業所からそろそろ表彰されかねないヘビーユーザーの川邊です。(ちなみにブックオフのヘビーユーザーは清水國明






 以下冒頭と全く無関係のお話。


 
 この頃ではネットで買い物をする機会が増え運送会社さんにお世話になりっぱなし。



 今日もCDが2枚届いた。ドアポストにインしてあったんですがね。



 これがね、2枚目の入れ方がシャレにならん位強引だったの。もうぱっつんぱっつんで取り出すのにも結構な力で引っ張らないと出てこないくらい。



 ドアポストの構造上CDの入った厚手の封筒二つは確かに入れるの厳しい。



 しかし今日の入れ方。下手したらケース割れてもおかしくないくらいの勢い。



 
 気の利いた配達員だったら袋に入れてドアノブにかけるとかそれくらいの配慮はしてくれそうなものだが今日の配達員ときたら俺への配慮0。






 俺の買い物への思いやり0。(ゼロがいいゼロになろうやかましいわ)





 むしろ、なんならちょっと配達員の「マジこのポストの小ささウザイんだけど」って空耳しそうなくらいのあの乱暴な突っ込み方。その気遣いのかけらのなさ。










 
 逆に清々しいわあ〜〜〜。






 

 またたのむわあ