かわなべひろきのブログ

日々の雑感とか

タンクトップは

 ちす。 わたくしごときのブログ読むのに人生の貴重な時間チス。





 今日久しぶりに買い物に出かけたんですよ。




 いわゆるショッピングってやつです。





 下北沢って街あるでしょう?



 この前も友達と話してたんだけど、この5年10年で相当変わりましたよ。下北沢は。



 小さな古着屋とか商店がひしめいていて、サブカルチャーの象徴的な街の一つとして下北沢は魅力がスゴかったんですよ。薄汚いと言ったら語弊あるけどそんな感じ、、。以前は。






 とりあえず、下北行っとけばいいでしょ?的なね。
 とりあえず、下北のいい飲み屋知ってたらグー(死語)でしょ?的なね。
 とりあえず、下北で古着屋ハシゴして〜〜〜的なね。
 とりあえず、下北に休日はレコード漁りにいくからって言っとけばなんとかなるでしょ的なね。




 わかるっしょ? この感じ?




 芸術かぶれが家に来た友達にアピールする為だけに読みもしない本を本棚の分かりやすい位置に置いとく感じ!写真集とか哲学書とか詩集とかうわ〜〜ゲロゲ〜ロ。





 そんな下北沢も最近は、随分近代的なコンクリートだったりピッカピカのお店が建ち並ぶようになりました。




 


 街の移ろいや人の出入りを見てていつも「寂しい」とかそんな言葉では片付かない想いがあります。





 だから今度僕と会って続きを話しましょうよ!

 メール待ってます!