かわなべひろきのブログ

日々の雑感とか

曲道8号 「ろめんかんらん」

 新しい録音ですがね。

 

 ハルキ風に曲紹介すると


 「あるいはのんびりできるかもしれない。」   ぷぷっw



 http://soundcloud.com/kawanabehiroki/romenkanrann




 「ろめんかんらん」



 路面電車のゆく街を 観覧車からのぞいた
 まるでぜんまい仕掛けさ ぎいぎいぎい

 
 路線バスのゆく坂で 無人歩道から見える
 湾を渡っていく船 フェリー リーリー




 雨上がりの虹に乗って 彼女は行ってしまったよ
 レンズごしの世界は ぐるぐるぐる


 何も知らんとでも言うように 彼は空へと煙を吐く
 まるで上空はパレット まぜまぜまぜして




 ああ あなたの絵筆で描いたら
 ああきっと 僕にも見せてほしいなあ




 路面電車のゆく街を 観覧車からのぞいた
 まるでぜんまい仕掛けさ ぎいぎいぎい


 使いみちのない気持ちや とりとめのない風景が
 結局 詩になるんだね 




 つながっている どこを見渡しても
 なんて小さい世界だろう


 会いたい人にいつでも会えるから
 そのままゆくよ




 ああ あなたの絵筆で描いたら
 きっと 僕にも見せてほしいなあ