かわなべひろきのブログ

日々の雑感とか

どうするのが正解なのか

 今日あったこと。


 仕事先で女性と会話をする機会があったのだが、途中で気づいてしまった。


 その方、


 鼻腔から繊維質がわたくしに向かってご挨拶しているではないか。


 「YO! checkしてきなあ」 てな具合に、ね。(デトロイトスタイルは筆者の脚色です)

 

 まいった。


 真面目な顔して話す程に、その所謂、鼻毛のことが気にかかってしまい

 どっきりカメラ  かと思うくらい。


 ただ、シロウトのわたくしがどっきりカメラのターゲットになる訳も無いので、そこは冷静に普段と変わりないジェントルっぷりでやり過ごす。



 しかしなんですな、こういうときの対処ってどうすんのが正解なんかな。


 
 僕は見なかった事にして、何も言わずに終わらせたのだけど、果たしてコレで良かったのだろうか。。。。



 明日は我が身。 話し相手に今日の俺と同じ思いをさせない、という意味で俺も気をつけよっ。


 


 、、、、、むしろ今日、俺は俺で鼻毛出てたかもしれんしな、、、。
 、、、、出し合いになってたかもしれんしな、、、、、。




  以上。