かわなべひろきのブログ

日々の雑感とか

不定期楽曲配信を「曲道」と冠すことにします。

  今年に入ってからsoundcloudというサイトを利用して不定期に音楽を発信していますが、きちんと体系立てて発信する事にします。

 個人的な活動だと、どうしても内容がちぐはぐになってしまう故、そうした方が見栄えがいいと思い。



 ということで「ひつじぐも」を起点とした今後を含む一連の配信を「曲道(きょくどう)」と冠してお送りする事にします。


  単に道という言葉が好きなので。深い意味はありませぬ。
 

  
  7曲目にあたる今回の配信、曲道7号です。



「ドゥッドゥル酔い宵」

http://soundcloud.com/kawanabehiroki/kyokudou7gou


唇にビールの泡 ちょっと酔った陽気な顔
さっき話していた事全部 もう泡と消えた


良い気分で終わる日は 何だろうといい日なのだ
宵の月はまんまるまる ぼんやり照らすんだ夜を


どうでもいいさ一切がもう くだらないぼくだから
相手のこない待ち合わせを 重ねていくだけだから 嗚呼


お約束の千鳥足で 下り坂を転げ落ちる


ぎーぎーぎーうなるドアーを過ぎて
さっささっさと布団が恋し


渦巻く物に飲まれる前 ならば鼻歌うたわせて


ドゥッドゥルドゥ〜〜
ドゥッドゥルドゥ〜〜
ヴァイ〜〜〜ヤ


お約束の千鳥足で 下り坂を転げ落ちる


良い気分で終わる日は 何だろうといい日なのだ
宵の月はまん丸まる ぼんやり照らすんだ夜を


どうでもいいさ一切がもう くだらないぼくだから
相手のこない待ち合わせを 重ねていくだけだから 嗚呼


お約束の千鳥足で 下り坂を転げ落ちる


ドゥッドゥルドゥ〜〜
ドゥッドゥルドゥ〜〜
ヴァイ〜〜〜ヤ


お約束の千鳥足で 下り坂を転げ落ちる