かわなべひろきのブログ

日々の雑感とか

集合住宅単位でのココ壱率と、ろっかばいまい

 本日21時30分。



 帰宅途中、カレーの「coco壱番屋」で一人寂しく夕食をとる。



 一人暮らしも長くなると、食事が事務的になりすぎて、食は幸福の源のハズが、、、。
 ま、いいか。



 それはそうと、ひとりカレーを頬張っていると店員さんの「いらっしゃいませー」の声。




 入り口のほうを何気なく見やると驚いた。同じアパートの上の部屋の住人である。




 お互い顔を見知っていながらも、決して親しい訳ではない間柄。





 む、、気まずい、、、。




 coco壱での鉢合わせがcocoまで気まずいとは思わなんだ。



 僕の住むアパートは1室空き、3室独身男性入居中のいわゆる4部屋からの作りになっている。



 その時頭をよぎったのが、俺のアパートの住人の3人に2人以上(1名は未確認のため)が、今夜の飯をcoco壱で済ましているという事実。




 「集合住宅単位の夜coco壱率」が最低でも66.6666、、%を記録している。
 


 異例の高確率樹立である。



 そんなことに思いを巡らせカレーを食べ終えると、同じアパートを目指して帰るであろう彼に先立って、coco壱を風のように後にした。


 
 それにしても最近上の住人とよく外で鉢合わせる。





 ところで美奈子さんのろっかばいまいべいびいが粋すぎるので

 このメンバーじゃ悪くなりようがないよね。