かわなべひろきのブログ

日々の雑感とか

買い込み需要が招く皮肉な結果。

 東京のスーパーやコンビニの棚は相変わらず空っぽ。


 こんな状態。

 ここ何日か、食パン1きと、牛乳1パックが手に入らない。



 さすがにイラッときた本日午後。


 「こうなったら俺も買い占めてやろーじゃねーか、この野郎!!」


 と、まったく意味不明の闘争本能に火をつけた俺は「プレミアムモルツ」に手を伸ばしたのだったっ!!!!


 



 (ちょっと待てよ、、、、)





 危機一髪のところで理性に救われた俺は、すかさずその手を「のどごし生」の待つ方角へとシフトチェンジしたのだった。



 (あぶねえ、、、無意味に出費ふやすところだったぜベイベー)



 そして、どや顔で買い物かごに「のどごし生」を棚に残っていた分全て放り込んだ。
 (と言っても1ダースですが、、、)



 しかしまあ、この状況いつまで続くんやろか、、。


 今夜は何一つとしてめでたいこともないのに、一人で、ちらし寿司するハメになったし。

 

 

 テンション高えなあこのジャケ。


 ついていけんよ今の俺では、マジで。


 
 これしか食べたそうな物が無かった、、。
 


 このタイミングで、奇しくも滅多にやらない「ちらし寿司」を家で作ろうとは。
 
 
 皮肉なものだなあ。