かわなべひろきのブログ

日々の雑感とか

わざわざ

 「みんな一人じゃないんだよ」


 みたいな内容の詞の歌を聴くたびに、んんんんにゃあああってなる。



 はい。

 実際、大なり小なりの孤独を抱えて、皆生きているわけですが、孤独なんて結局安っぽい感傷喜劇だと思えば、滑稽にしか映らなくなってくる。


 あら不思議。  



 最近のやりきれないこと。



 どう形容すればいいのかしら。


 一人じゃないんだよなんて言われても、、、、、、。はあ、、、?  ですよ。




 ところで、球体ってすごいよね。


 あれ、象徴だよ。球体って。  憧れの隠喩だよ。 静謐の隠喩だよ。 完璧の、


 象徴的すぎるよ球体って。 そのことで頭一杯よ。 どん。