かわなべひろきのブログ

日々の雑感とか

マイスペイスとザッカーバーグとキリンレモン

 いろいろ考えてみたところ、マイスペイスに曲のアップロードは今後行わない事になりそうです。(今のところね)←自分の発言に保険をかける生来の俺の悪癖。


 男に二言はない、わけない。

 

SoundCloud

SoundCloudとは編集

 今後はsoundcloudというサイトを使って発信していこうかなあ、と。

 
こっちだとiphoneからでも再生可能だったり、ページ開くのも軽かったりっていう便宜上の利点があるので。ネームブランドで言ったら劣りはするけど、、ま、ものは試しでしょう。


 さてさて、今日は帰宅途中に映画館に寄ってソーシャルネットワークを見たきた。

 人間のコミュニケーションに革命をもたらしたfacebookの創設者、ザッカーバーグの事実に基づくドラマ。

 内容は、富や名声と言ったものに翻弄されて、次第にもつれていく人間関係を描いているもの。


 人間を取り巻く環境こそ変われど、繰り広げられるドラマには、古今東西どれをとっても大差はなさそうな、、。


 昔話の中にも同じような話があったもの。



 あとはザッカーバーグの方が俺より年下だって知って、、、、なんかこう、、、無性に、、、、キリンレモン飲みたくなったくらいかな、、、。