かわなべひろきのブログ

日々の雑感とか

1番大切なものはなんですか?

 このごろ立て続けに、高校時代の友達と連絡をとりあったせいか、すっかり気持ちが弛緩してしまった。もちのろんで、いい意味で。

 今日、とある写真家の展示会に足を運んだ。ひとつのテーマを軸に作品の展示がされているのだが、そのコピーとは「一番大切なものは何ですか?」といったものだった。


 作品を鑑賞しながら、また、展示場を出た後にも、改めて自分でも考えてみた。


 と、このままブログを書き続けると、人に見られる事を前提とした日記なだけに、いかにもいいこと書きそうな自分を禁じ得ないので、詳しくは書かん。断じて書かん。


 ただ、そうゆうのたまに立ち止まって考えてみる時間持つことって、すごく大事だと思う。

 娯楽が供給過多なこの時代。ほんとは大事な「退屈な時間」を人々は失いすぎた。


 
 
 自分ともっと会話しよう。




 僕の住む町。
今日はいい天気