かわなべひろきのブログ

日々の雑感とか

クリスマスだからって

 こんなこと言ったらアレだけど、僕は特にクリスマスだからと言ってテンションが上がらない。ツタヤのレンタル半額の日の方がよっぽどテンション上がってる。
 
 クリスマスに何て言い訳したらいいか分からないくらい、無関心なのです。
 クリスマスに顔向けできないくらい、いつもと変わらない気持ちなのです。
 
 なんてつまらねえ奴だと思われても、事実は曲げられ無い。
 
 もちろんクリスマスを、大切に過ごそうとしている人を鼻で笑う気はないし、それはそれでおおいに結構なことだと思っている。
  
 僕だって大事にしている日はたくさんあるし、 斜に構えてる訳でもなんでもなく、それにつけてもクリスマスだといってテンションがあがらない。まるで関心が無い。 
  
 これはディズニーランドで、かわいいきぐるみのキャラクターがテンション全開でじゃれて来たとき、感じるあの気まずさに似ている。
 苦笑いしながら心の中で(俺は特に興味ないから、そっちで楽しんでいてくださいよっ)、、みたいな。

 クリスマス=テンション上がる、みたいな方程式が僕の中に無い。
 ツタヤ半額=テンション上がる、こっちの方程式は僕の中に確かにある。

 以上、、クリスマスの感慨。



 さ、アホはほっといて、みなさんは素敵なクリスマスを!!